忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2004

0314
実は2周目だったりします。1周目のデータは捨てました。何故なら、1話ごとに感想を書くようにしよう、と思い立ったはいいものの、その後「2」、そして「3」まででちゃって、なかなかリプレイしなくて放置していたからです。
そんなわけで仕切り直し。

「初めての逆転」
このゲームはかなり評価が高いです。これまでになかったシステムで、推理小説好きには推理も出来るとあればたまりません。評判に漏れず、私もハマりました。
そして最初の事件がコレ。
弁護士である主人公・成歩堂龍一(通称:ナルホド)の友人・矢張の彼女が殺された。犯人は新聞勧誘の男だったのだが、その男に濡れ衣を着せられてしまった矢張。彼を救うためにナルホドは初めての法廷に立つのだが――。
 というもの。
最初、ということでヒントも簡単だし、謎も簡単(そのくせ、一個間違えたのは内緒です〜)。証言を聞き、おかしなところを証拠品でツッコむのです。ただそれだけなんですけどね。それだけゆえにハマるというか。
ところで、どうでもいいのですが。殺された彼女。いくら彼氏のオリジナルだからって、あんな重そうな置き時計を海外旅行へ持っていくものなんでしょうか……? まぁ、それがなきゃ時差のことは指摘できなかったんですがね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP