忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0505
現在、画廊回収率89%(128/144)、回想回収率81%(41/48)です。
あと攻略対象キャラで残しているのは、親友だけなんだけど………これに手こずっているのよ〜〜〜(>_<) 1個目のイベントしか起こせていない! 何をどう選択したらいいのかさっぱりよ! 誰のルートならいいわけ? 弟? 幼馴染み? 誰も選ばない方向へ進めていってもだめだったし、逆に全部選ぼうとしても、もちろんダメだし。そうこうしているうちに、許嫁の別ルートを見つけたりして………。バッドEDですけど。
んでも、親友を攻略しただけでは、どちらも100%にならないような気がする。ということは、許嫁のように別ルートがある人がいるってことになるのかも? だって、さすがにもう攻略対象がいないもの………。

とりあえず、これまで攻略した人について簡単に。

幼馴染み。
万歳! と叫びかけて結局叫べなかった………。途中までは良かったんだけどなぁ。切なげな感じが。矛盾してるけど、身代わりで良いから、とかさ。
けど駆け落ちって出てきたらなんか醒めた………。駆け落ちでしか見られないハッピーEDって何。実際には駆け落ちしないんだけど。駆け落ちしかけて結局親友と許嫁に説得されて思いとどまるんだけど(このルートの許嫁はかなり好ポイント)。説得もっと頑張れよぉ〜って思ってしまったのさ。
しかし、父親も父親だ! あんたら、許嫁に関しては本人達の意志を云々………言ってなかったですか?

夜の男。
料理がもんのすごく下手なのに、キッチンのバイトをしようとする、そしてこなしている主人公の勇気に乾杯!
夜の男の部屋で食事を作るシーンは本当に幸せそうで良かったですよ。んでもちょっと自堕落すぎる。これ、年齢が加算されると共にひどくなる方向が………。自堕落さが教師では更に上がるのよ! もう! 主人公は高校生なんだからね!
割と好きなルートでした。ありがちな設定ではありましたが。

教師。
一番興味がなかった。けど、最後の選択肢が良かった! 「別れたい」と主人公が言った後、その発言の裏を読んで動いたところは、さすが大人の男だ! と感心しました。32歳だもんね。主人公とほぼ一回り違うもんね。それまで嫉妬心と執着心が強すぎて、しかも教師でありながら主人公に酒を飲ませたり、外泊もぬけぬけとさせてしまうという、いくらなんでもその節操のなさに引きかけてましたが(仕事とプライベートとのギャップを持たせるつもりなんでしょうが、折角なのでベッドの中だけで豹変して欲しかったです)、最後ので株が上がりました。
それにしても教育実習生の行動にはツッコミどころ満載でした。何しろ、あんたはいろいろ言う立場にないんだよ! と。そのクセ最後の詰めが甘くて………ま、惚れた弱みなんでしょうけど………。主人公と教育実習生のやりとりを誰かが聞いていて、教師との仲がバレてしまうという修羅場もちょっと期待していたの………。けど、このルートだけ許嫁解消もあっさり片付いているし、親との対立もなかったし。その変が拍子抜けでした。

許嫁・再び。
ゆ、ゆ、ゆのきさまー!?
ゆのきさまが降臨したと本気で思いました。


さて、親友ルート頑張ってみます………。
ここまで来たら、意地だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP