忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

0824
発売日にとっとと購入し、早速プレイ。
うわぁ。まんま、PS版。アニメーションは無いけれども、イベントシーンもPSの時の画像をそのまま使っているし。セリフも一字一句違っていない。残念ながら声はでませんが、そこはそれ。PS版をやっているので、しっかり脳内再生されています。音楽も忠実に再現・・・といきたいところですが、なんせアドバンス。限界はありますね。あれって4和音くらい?携帯くらいの音質は無理だったのでしょうか?アドバンスって、出たの結構前だっけ?だからね、第一章の永泉登場シーン。♪フィ〜、ビィ〜、な音色なんですよ、笛。一気に力が抜けます。素敵で落ち着く音色ではございません、あかねさん。
あと、Aボタンを連打しているうちに(だってどれもこれもおなじみのセリフでねー)、選択肢でうっかり違う選択肢を選んでしまうことがなくなってるのが、システム面でのいいところ!連打しているうちに選択肢の上を移動して、頭の選択肢に戻ったところで、はっとなりますが、ほっとします。
 とりあえず、第一章までは終えました。アドバンス版とはいえ、通常の長さあるんでしょうから、暇を見てはちょこちょこするしかないですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP