忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0520
勢いよく突っ走ってジャンプしたら、呆気なくクリアしちゃったよ。上れなかった崖。
そんなわけで、序盤で詰まっていたツタ巻き遺跡もクリアして(ボスの女郎蜘蛛には苦労させられました。真骨頂使いまくり)、アガタの森に戻り次の高宮平に行くことも可能になったのですが、やり残したことをやるために苦手な蓮を渡って(いつまで経っても勢い余って落ちる上に、着地もできない)神州平原に戻りました。とりあえず、神主さんの依頼をこなしてみようと思います。

そういえば、アガタの森でクマさんに丸いものを持っていったらいいイベントがあるんですが。これが大きいふきのとうみたいな丸い玉なんですよ。
すっっっっっごく、苦労しました。
力加減というものを知りません。
歩けばいいということに気がつきました。でも力加減が出来ないので、すぐ逸れて一人で走り出してしまいます。
しかも、まっすぐ進むことも出来ません。
スティックだけじゃなくて、方向キーも使えたらいいのに、と切実に思いました。

あと一つ。
女郎蜘蛛のいる部屋に入る前にセーブが出来る小部屋があるんだけど、そこにずらりと並んでいる埴輪群を筆しらべで一刀両断するのは気持ちよかった〜!


では、宿題。
新しいのもないわりに、片付いているものもありません。

・同じく光が当たっているところが平原にあったけど、土が干からびていたので、ここの土を軟らかくする方法を見つける。
・神主さんの依頼をこなすこと。
・花火屋の横に葉っぱの山があって、そこから光が延びているんだけど………この山はどうやって崩したらいいんだろう? 輝玉はダメでした。
・同じく、今度は燃えている葉の山が道場にあったんだけど………。
・占い婆の近くに岩があって、その中からも光が出ている。輝玉では不可。
・同じく占い婆の近くに炎に包まれている宝箱が3つある。
・水の中から光が上がっているところがある。道場の前の池、アガタの森、占い婆のところ。
・ツタ巻遺跡に入って左のところにも干からびた土。
・ネムリと命名されたクマと再会。転がるものが好きらしいので、何か持っていこう。
・アガタの森の奧にアマテラスに似ている石像がある。どうしたらいいんだろう?

あ、追加あった。
・アガタの森でやはり落ち葉の山があって、そこから上に光が延びているところがあった。

う〜ん、この調子だと何度も出入りしないとならないね。ゴールは遠そうだねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP