忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2004

1219
泣いた。うっすら涙目になりながら頑張りました!
なぁぁぁんで、ゴキブリ探しをしなきゃなんないんだー! それだけならまだしもミニゲームまで………! エンディングの千代丸の可愛い顔がなかったら怒りが収まらなかったかも知れません。本当に、あのミニゲームは拷問でした。

ということで、千代丸の依頼はボンジョルノを探してくれと言うもの。そのボンジョルノがゴキブリ。
期限もあまりないということで、宗同様、短いんだろうなというのは容易に想像できたわけですが、この子のエンディングが3パターンもあることに驚き! 選択肢は一つしかないんですよ? しかもそのミニゲームが一発でクリア出来なかった場合だけに出てくるんです。ここで選択肢を間違うとバッドエンド。探偵も成功しないしラブエンドもなし。(ま、そもそもラブエンドは期待できませんが)
ミニゲームを成功させてエンディングを迎えてグッドエンド。
では後一つは? ベストエンドかと思いきや………。とりあえず、このエンディングを見るための要素は、多分、ミニゲームはやり直しで成功しても大丈夫だと思うんですが、ゴキブリというのを伏せない、というのが関係しているような気がします。ゴキブリの言葉と姿を伏せずにゲームをし、ミニゲームも成功させたので、どちらかはっきりと断言できないのですが、エンディングの内容からして伏せ字にしなければ見られるんじゃないかと。
ところでこの伏せ字(&モザイク)、プロローグでゴキブリに関する選択肢がでるんですけど「大嫌い」を選んだときに伏せ字になるようですね。「苦手」だと伏せ字もモザイクもなしかと。未確認ですが。ちなみに伏せ字をなくすのはメニュー画面からでも可能です。

しっかし、ミニゲームには泣かされた………。途中で何度勘弁してくれ、と思ったことか………。ゲーム自体は単純に画面上部から出てくるゴキブリをスリッパで叩くだけの代物なんですが。これを1000匹も叩けとなると、もう。2匹いっぺんに叩くと100ポイント、3匹で500ポイント入るとはいえ、小さなスリッパでは1匹ずつが精一杯。1匹10ポイントですから。やりなおしになるとスリッパが5倍の大きさになるのでやりやすいですけどね。

はー………疲れた。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP