忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

0321
越えたところでしょうか?(攻略本によると)
現在「改変時代」という、現代とはパラレルに当たる時代に入り込んだところです。既に10年後を一度体験済み。ナナリーが新しく仲間になっています。

サブイベントとかチャットとかを全て忘れて過ごしているので、ほとんどメインルートをそのまま進んでいるだけだから、早いのでしょうね。現在のレベルは37です。妥当なところかと。
ようやく晶術も派手になってきて、誰が何しているのかわかるようになってきました。慣れたせいもあるんだろうけど。
とりあえず、リアラの正体とエルレインの正体、バルバトスとの関係はわかりました。

リアラとエルレインは同じ立場にあるんですね。フォルトゥナ神というのがいまして、その神の聖女。神が作り出した存在、でいいのでしょうか。ともかく地上の人々を幸せにするよう遣わされた存在。これがリアラとエルレインが似ている理由です。でもリアラとエルレインは対極に位置するわけですよ。完全なる安全をもたらすエルレインに対してリアラが共に行動するカイルたちは疑問を抱くから。そんなのは幸せじゃないって。
で、バルバトスはエルレイン側の人間(?)なわけです。英雄を敵視してもいるんでしょうけど、レンズ奪取にも荷担している。エルレインに味方して、でも仲間ではないのかも。なんか一物抱えてそう。この人はまだまだ謎だな。
そうこうしているうちにリアラの捜している英雄が見つかったりして。それは案の定カイルなわけだけど。私の英雄が見つかって、リアラはこれからどうするつもりなんだろう? カイルの考えに同意して、ついていくことを決意したのはいいけど、英雄の力が欲しくてやってきたくせに、どうしたらいいか、どうするのかは考えてない? とりあえず、エルレインの作る幸せな世界は認められないから、エルレインを止めることが先決っぽいですが。

歴史を大幅に変えられた現代。いつ歴史が変えられたのか、それを探るのが目下の問題。
あと、エンチャントって何? 秘奥義ってどうやって使うの? いろいろ技にもステータスがあるっぽいんだけど、なんかイマイチ役に立ててないというか。あまりにもごちゃごちゃしていて、触れたくないというか………。
それから、ハロルドはいつ登場するんだろう? オープニングもあれだけ登場するし、パーティーメンバーなのに。やっぱ、1000年前まで戻らないと出てこないのかな。


ところで、カイル。ネガティブゲイトにめちゃくちゃ弱いです。その晶術浴びたらあっという間に昇天してます。


ナナリー
カイルの時代から10年後のホープタウンに住む姐御。ロニとはいいコンビのよう。困ったときのナナリー。

ウッドロウ
四英雄の一人。ハイデルベルグ王。賢王であると名高い。ウッドロウ王という呼び名は「う」が多くて言いづらい。

フォルトゥナ
10年後に現存する神。カイルたちの時代にエルレインに呼び出されたものらしいが、カイルが旅を始めたときはその名もまだ知られていなかった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP