忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2013

1029
プライベートでのキリが良いところまでコルダ3を自らお預けにして、サモナイ5の2周目に突入して、前回よりは早く終えました。

今回は男主人公・フォルスで響友はペリエ。
夜会話は、ベローチェを仲間にするためにチョイスしたシーダ。
相変わらずラブラブ感は低い(EDで突如進展している感じ)ですが、それでも前回よりはうふっと思えるEDだったので、相手次第ではなかなかいけるかも、って期待してます。

2周目からの要素としては、レベル以外のものは引き継いでいけるので(道具とかスキルとかお金とか諸々)そこらへんを最初から装備できている状態だと、結構戦闘を楽に進めることが出来るんで、快適ではあったな~。
それでも、全員がレベル50を越えるのって苦労しますけど。
主人公と響友は70くらいまでなんとか上げました。

レベル上げってものすごく苦労するんですけど、実は今までのサモナイよりはいいかもしれないと思うことが一つ。
戦闘の際、これまではフリーバトルとして、各話3ヶ所くらいのところで延々やらなきゃいけないですが(しかも、うち2つは前から持ち越す)、今回のミッションバトルはず~っと表示されるので(条件クリアで増えて行く)飽きてきたら他のをちょいっとやって気分転換出来る!
ただ、ミッション36より上を用意してて欲しいなぁ………。
結構苦労するけど、最終的に物足りなくなる。
周回毎に増えて行けばいいのにね。

あと、話数も少ないし話もこぢんまりとしているので、そういう意味では周回しやすい。
(良いところか悪いところか微妙)

そして、とうとう3周目に入っています。
パーティ能力で、経験値が2倍になってる状態なので、レベルアップがた~のし~~い!
なんでもさくさくって素晴らしいね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP