忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2005

0528
急激にやりたくなったので、購入しました。
サモンナイトシリーズは可愛くて好きなのです。が、実のところ「1」はアヤとキール、アヤとソルでしかEDを迎えていないし、「2」に至ってはトリスとネスティ、トリスとバルレルのみのEDで「1」キャラが出てくるルートの途中で放置している状態。なんか可愛いのをやりたくなったので、別に新しく買わずとも「1」か「2」で満足するんじゃなかろうかと予測は付きましたが、どうせだから新しいのにしようと思いまして。そこそこ欲しかったし。
発売されてかなり時間が経っていますし、ベスト盤が出てからも少々時間が経っているので、ネタバレ遠慮無くレポして行こうと思います。
攻略本だって購入済み!

主人公はやはり女・アティで。帝国軍人を辞めて家庭教師になったアティの最初の生徒は、やんちゃな男の子・ナップ。この時点で、今回はラブエンド(別にこれまでもあからさまなものはなかったけどさ………でもいい感じになったりしてたでしょ。ネスティとトリスとかさ)は諦めました。ごめんけど、年下………というか子どもですか、はちょいと………。これが男主人公で女の子の生徒ならまだ可能性も、ある?
えーと、物語はどこかの島に流れ着いたところから始まります。といってもいきなり回想に入るんですけどね。そうやって自然にいきさつの説明が行われます。回想の中でバトルもあって、経験値稼いだりしています。

軍学校のある都市へと向かっていたアティとナップが乗っていた船が突如海賊に襲われた。勇敢に海賊と剣を交えるアティだったが、突然の嵐に巻き込まれ、ナップが、そしてそれを追ったアティも荒れ狂う海へ。そうして辿り着いたのはどこか奇妙な島。
いきさつを思い出したアティは生徒がはぐれ召還獣に襲われているところに遭遇。力を欲したアティは不思議な剣を手にすることになる。外見すら変わってしまうほどのの強大な力を持った剣。それで危険をクリアしたアティたちは、今度は海賊との嬉しくない再会をして………。

今は仲間になって、一緒に島の探索をしています。

強大な力を持つ剣。それが今回の物語のキーになるわけです。主人公には特別な力や運命を持った人ではないってことかな。剣に魅入られた時点でなんなりの素質はあるかもしれませんが、トリスのようにとんでもない先祖を持っていたりはしない模様………? 序盤なのではっきりとは言えませんが。
強大な力を持つ剣を呼び出せば、どんな敵もイチコロ。最初ははぐれ召還獣相手に勝手に発動しましたが、あとは主人公のHPがゼロになるか、特殊能力で呼び出せば発動する模様。無敵の力ですが、これを多用するとカルマルートに入るのでしょう。多用は無用です。
とか思っているそばから、発動してしまった………。海賊・カイル(ちょっと好み)相手にHPゼロになっちゃって………。でも、これは必要なことだったのかな? 戦闘後、カイルの連れ(客人)のヤード(この人、無色の派閥なんだって)に「その剣は………!」って言われていろいろないきさつを聞くことになったから。

現在は第4話の途中。フリーバトルばっかりやってるから、なかなか進まないんだよー。サモンナイトシリーズのバトル方法って好きなので、楽しいんだよねー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP