忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2005

0522
最後になりました。「裏」で新しく追加された要素、男視点です。
主人公は「橋爪大地」、高校二年生。つまり、このゲームで初登場の年下! 同級生しかいなかったゲームで、いきなり年下キャラです。
でも、これがまた好感度高い子なんですよ。もうひたすらまっすぐに突っ走るもんだから、見ているこっちも気持ちいいくらい。主人公がこんな性格だから、どのルートもストーリーが良かったです。それこそ、乙女ゲー好みのストーリー展開。あのさやか相手でも爽やかでしたよ。

彼の攻略対象は奈留美、さやか、ゆかりの女性3名。ゲーム内での期間は3週間。でも、一日で行動選択出来るのが朝、昼、夜のみ。しかも、せっせと対象だけに通い続けていれば、最後のイベントを起こしてしまうと、あと何日残っていようが最終日、2月14日に跳んじゃうのでした。だから早い早いさくさく進む。
で、一気に終わらせてしまったので、今回は一遍に簡単に感想。

with ゆかり
行人を想っていながら、だんだん大地に惹かれていくゆかり。という流れ。途中でおねーさんがめっちゃ積極的になったからびっくりした。このルートだと本当に行人はろくでなしっぽいです。ただの女たらし。

with さやか
実は単純に一番好きな話です。誘惑しまくりのさやかを止めて、挙げ句の果てにその純粋さとまっすぐさで、陥落させちゃうんだもん。教師と生徒の恋とか年齢差の恋とか、まさにそのまんまなんですけどね。そのオーソドックスさが良いです。さやか編を見た後にこれを見ると、さやかの変化にもびっくりします。あと、さやかの過去もね。

with 奈留美
多分、大地編としてもメインルートなんだと思います。奈留美はヒロインですしね。でも、でもね! 大地がいいヤツなのはわかる。わかるのよ。だけども、もー邪魔しないで!
基本的にこのゲームで一番好きなカップルは奈留美&健太なので、大地ルートに入ってから二人のツーショットが増えたのは嬉しいのさ。あと大地の前で見せるやりとりとかさ。見ててすっごい嬉しいわけさ。けれども、あくまで主人公は大地。大地の恋愛が成功しないとこのゲームはクリアにならなわけだ。もーもーもー、つらかったっすよー。
奈留美と大地が仲良くしているのが面白くない健太とか、ツボでしたよ。だからこそ、だからこそ、最後は奈留美と健太にはくっついて欲しかった………。
ので。
やっちゃいました。
奈留美ルートでは奈留美編(ややこしくてすみません)の事件を最後辺りで踏襲しているんです。ストーカー事件ね。事件が起こった日には奈留美と遊園地でデートの約束をした大地。しかし約束の時間をいくら過ぎても奈留美はやってこない。家に電話してみると、制服を着て出かけたとのこと。
そして選択肢。
・学園に行く
・健太に電話する
・そのまま待つ
学園に奈留美を探しに行けば、ハッピーエンドなのはもちろんわかっていました。
が、ここは「健太に電話」しました!
こっからがもう、たまらんですよ! 健太やってくれました!! 電話で出てきた健太は必至こいて奈留美を捜して、捜しまくって、開かないチャペルの扉にもめげずに、奈留美を救出。扉を蹴破っている途中で「俺はあいつを守るって、小さい頃から決めてたし、約束もしてんだよ!」とか叫んでるし。拳からは血を流すほどまで扉を開けようとしてるし………! めっちゃいいんだよー!!(※奈留美編で健太ルートを見ているともっとぐっと来る。あっちっでは奈留美視点だから健太のもどかしさとかはっきり出ていないし。身近にライバルが出来た分、健太の奈留美への気持ちもわかりやすいし)
この間、大地はほぼ傍観者なんですけどね。よくよく考えると大地としては非常に寂しい立場にいることになるんですけどね。あまつさえ、傷口に自分で塩を塗るかのように、翌日には学園の伝説通りにチャペルの前で気持ちを確かめう奈留美と健太まで見に行ってしまいますから。つらいねぇ………。いや、もうそんなことはどうでもよい。奈留美と健太は大好きなカップリングだ。幼なじみ万歳。

これでもう満足だったんですが、そういうわけにもいかないですね。これではスチルは回収できませんから。ということで渋々(渋々なんか!)ハッピーエンドルートへ入ることに。学園に行って、奈留美を救出。そのまま家に行ってなだれ込むんですけどね。冷めた気持ちで、がすがすエンターキー押して先へ先へと進んでました。
尚、もう一つの「そのまま待つ」を選択すると、奈留美編のバッドEDと同じ展開が待っています。


そんなわけで、これにてコンプ。ゲーム終了です。
お疲れ様でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP