忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2005

0723
先ほど、ようやく2周目が終了。1周目よりも日数がかかっていますが、プレイ時間は5時間ほど短いです。

今回の主人公は男レックス(魔法型)で生徒がアリーゼ。EDはアリーゼで迎えることにしてみました。真実フラグを立ててハイネルが登場するのを見ようと思ったら、生徒は都合が良かったし。ファリエルEDも惹かれたんですけどね。
実は男主人公はシリーズ通して初めてなんです。直前にアティでやっているせいもあるんでしょうけど、基本的にセリフが同じで語尾がちょっと違うだけとあっては、何だかレックスが女々しく思えて………。男にしては優しすぎる、優男って感じなのがあまり好みではなかったな。やっぱアティ主人公のほうが好き。というか、アティをメインにして作っていないか? という気すらした。

アリーゼとのEDもあっさりしすぎててちょっと拍子抜け。アティ×カイルのようにはいきませんでした。確かに思いっきりひいき目入ってますけどね。ただ、このEDを見たことで、やっぱりナップのEDも見てみたくなりました。

今回は無限回廊に入ることも出来たし、メイメイさんを仲間にすることが出来ました! が、メイメイさんがスポット参戦した最初の一戦で戦闘不能にしてしまい、以後彼女が参戦することは二度とありませんでした………。戦闘不能は駄目なんだ………(当たり前)。その上、今回もメイメイさんからの手紙を貰えず………貰えると思ってたんだけどなぁ………。
あとは主要メンバーのレベルが割と高いまま最終戦に臨めましたね。無限回廊は経験値を稼ぐのにはもってこいですね。フリーバトルは各話1回ずつで充分でしたもん。ただ無限回廊の敵はレベルが高いから苦戦しますけどね。


さて、ヘイゼルフラグを成立させたことで、番外編が遊べるようになりました。早速プレイしています〜♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP