忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2001

1205
17話途中。トリスLV33。最後のクラスチェンジも終えました。あとは経験値99900まで持ってくだけです。前回、18話の時点でLV36だったのに比べると、レベル低いのかも、実は。ただ、その分、他の人たちも均等にレベル高いと思うんだけど。(と言っても平均LV20くらいかな。メインで使ってる人たちは22〜23。)フリーバトルの経験値じゃ、やっぱ一人ずつしかレベル上がらないしなー。ただ、17話から無限回廊に行けるようになるので、どうにかこうにか頑張ってそこでレベルを稼ぐかな。今はまだ無理だけど。敵レベルが27とかだし、一巡目でも。
経験値の振り分けの時、いっそのこと、全部トリスにつぎ込むか!?と思うんだけど、なかなか思い切れない(笑)やっぱ他の人にも・・・フリーバトルじゃきついし・・・とか考えてしまう。けど、次ではやってみよっかなあ。さっさとトリスだけレベル上げて。今のところストーリーバトルは他の方々、敵さんとトントンなレベルなわけだし。どうだろう?
PR

2001

1202
15話途中。トリスはLV28です。(多分。29ではなかったと思う。)
フリーバトルをあんまりこなしていません。よって、ほかの方々はあんまりレベル上がっていません。そろそろパーティーメンバーを絞ろうと思います。トリス、バルレル、ネス、アメルは当然として。パッフェルは入れなきゃ。 あと、3人。あとで、ルヴァイドにも入ってもらう予定なので・・・。
今回はユエルを仲間にすることが出来ました。が、出番はあまりないかもしれないです。今更レベル18だし。
あと、ミニスがクラスチェンジしたから、今獣属性の召喚術、Aランクまで使えるようになりました!嬉しい!!初めてだし。それで、ず〜っと使ってみたかった「ミミエット」使ってみました。可愛いーーーーーーーーーー!!あの登場の仕方!めちゃくちゃツボです。
フォルテも頑張ってるけど、ケイナも頑張ってるんだー。飛び道具の人って、結構使い勝手がいい。レナードも出来るだけ使おうとしてるし。でも、ちと打たれ弱いかな。
さて。次回はきちんとフリーバトルをこなしましょうか。でも、同じ場所ばっかりだと飽きちゃうんだよねえ・・・。増えていくようになってくれればいいのにな。

2001

1127
召喚獣を成長させるの、やめました。ただでさえ、パーティー増えまくってレベル上げるのに時間かかってるのに、召喚獣まで手が回りません。こんなことなら、最初っから止めておけばよかったのだけど。だってさあ、前回の時とあまり変わらないようなレベルの上がり具合のような気がするんだけど・・・。まあ、一応、ストーリーバトルは楽勝ですが。本当は一撃必殺くらいの勢いでやって欲しいんだけど。飽きるんだもん、フリーバトル。それでも、新加入のキャラって、その時点での最高レベルになるよう設定されてるみたいなんだけど、今の進め方じゃ、最低レベルなんだよね、実は。・・・なんだ、結構レベル上げてるじゃん。
たださあ、フリーにしろ、ストーリーにしろ、キャラ選択がめんどくさいんだよねえ・・・。レベル上げで頑張ってるんなら、マグナで始めてもよかったかなあ。いやいや、トリス&バルレルEDを目指してるんだった。
ちなみにまだ第9話。ストーリーバトル前。あと16話・・・。長い・・・。今回は無限回廊もコンプリート狙ってるし。大変だ・・・。
トリス=20、バルレル=16、ネス、フォルテ=15、アメル、ケイナ、ロッカ、ミニス、カザミネ、モーリン、レナード=14です。

2001

1125
くっそお〜!ミニゲーム、拳法道場に破れたり!99点・・・。あと1点だったのに!!あーもお。それから、フリーバトル・銀砂の浜。レアアイテム、ちゃんと入ってるの?何十戦したと思うの!?全然出てこなかった!おかげさまで、レベル稼ぎましたさ。第8話に入って、トリスLV17(たしか)、バルレル、ネス、アメルLV14(たぶん)フォルテ、ケイナ、ロッカ、ミニスLV13。で、第7話の終わりでカザミネとモーリンが仲間になったのですが、この2人がLV11。それにしても、フリーバトルをいっぱいこなしてるわりに、あんまり強くなった気がしない・・・。満遍なく強くしてる所為もあるんだけど。フリーバトル、もうちっと楽勝になんないかなあ。
召喚術も、引き継いでる所為で、なかなか楽しめないし(苦笑)新しいアイテム見つけなきゃねえ。サモナイト石はたまる一方なのでした。でも、まだ8話。フリーバトルに飽きるから、ほんとちまちまとしか進められないんだよね。それでも3時間半くらいやってみたけど。先へ進みたいんだけど、強くなっても欲しいし。楽勝なボス戦を迎えたいし・・・。
ちなみに次のプランは、ようやく男主人公・マグナで護衛獣レオルドって考えてます。ただねえ、こうなると、機属性になっちゃって、ネスとかぶるんだよねえ・・・。使い勝手、悪いよねえ・・・。ただ、これだと、戦闘タイプにしても大丈夫かな。本当は獣属性にも惹かれるんだけど、護衛獣が、あんまり好きじゃないかも。大人しげで。召喚術自体には、面白そうなのとかあって、いいんだけど。ただ、レオルドを使えば、今まで防具アイテムでの召喚道具になるものが使用できるようになるので、満遍なく、召喚術出来ていいかなあ、と。あと、番外編もあるんだったなー。これで、獣属性やってみよっかな。

2001

1121
ちまちまちまちま・・・。進まない〜!!のわりに、これを書き始めると、またやりたくなってくるから、困ったもんだ(笑)
ストーリ自体は、今第5話に入ったところ。今日は第4話のイベントバトルだけ済ませました。楽勝だけど、経験値が少ない・・・。足りない・・・。物足りないよう。やっぱ程ほどにってことかしら・・・。ちなみにトリスLV12。バルレル、ネス、アメルLV10。フォルテ、ケイナ、ロッカ、ミニスLV9。

2001

1114
進まない・・・。レベルアップもなかなかしない・・・。こないだレベル上げすぎた〜。フリーバトルも今のレベルじゃ2回で一つレベルアップだし。ちなみに前回より一個ずつしか上がってなくて、結局ユニット召喚もしようと思うので(結構戦力になるのよね)召喚獣のレベルアップもしてるしさ。ちまちまちまちま。
そういや、こないだ「1」の方の攻略本見たら、「2」にも出ている人たちの顔が、皆悪人そうな顔していた・・・(笑)。今回のキャラクターは皆可愛く描かれているのだと、改めて実感。
そうそう、今回はロッカを選択しました。ユエルもいい調子だし。で、地道にレベルアップ・・・。

2001

1107
 で、一からスタートさせてます。トリス魔法タイプ。(戦闘タイプの後では、ちょっとバトルがつまんない)護衛獣バルレル。夜会話バルレル。つまり護衛獣ED目指してます。(ネスEDに後ろ髪引かれてるけど)
 第3話自由行動中。すごいです。トリスLV9、バルレルLV8、ネス、アメル、フォルテ、ケイナLV7。余裕です。ストーリーバトル、目じゃありません。そのかわり、進みません(笑)
 今回はクリアデータを引き継いでのNEWゲーム。クリアデータを持ってると、召喚術辞典や、イラストデータといったものが引き継げるわけですが、召喚術自体も引き継げるとは思ってなかった!!わざわざ作成しなくても、前回作った、召喚術はそのままつかえるんだよー!ただ、レベルがまだまだ低いので、高位召喚術は使えないけど。それと、ユニット召喚できる召喚術は作ってやんなきゃいけないみたい。これは引き継いでこなかったよ。でも、ユニット召喚はしないから、いらないって言えばいらないけど。それから、サモナイト石。これも、前回から引き継いできた!!手持ちが一杯で、召喚術もらくち〜ん!20個ずつくらいあるもんね、サモナイト石それぞれ。
 もちろん、アクセサリー、防具、武器は一からね。
 さてさて、今回はレベルアップに頑張りますか!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP