忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2018

0819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0916
翔編終了。でもって、「再婚家族編」終了です。

渡編よりまだ好きかなー。やっぱ翔が好きなんだろうな、私。
渡編の時は、双子で主人公を取り合うようなイベントが起こってたんだけど、翔編の時は一切無かった。渡編のときは、翔が気持ちをぶつけてくるようなことがあったのに、翔編での渡はそういうところ見せなかったもん。その代わりに翔の将来について父親と喧嘩するというのがあったよ。こういうのがあるほうが、話的にも好きだな。ただただ色恋だけ、というのではなくて。物語の中に色恋は必要だけど、それ一本というのは逆に興味がないんだよ。乙女ゲー好きなくせに矛盾かなと思うけど、何かがあってそれと一緒にとかオプション的に心のときめきがあるのがいい。
いろいろツッコミどころはありますが、渡編よりは落ち着いて見られたかな。翔というキャラクターのおかげと、あとは失礼ながらすっ飛ばし機能のお陰ですね。相当すっとんだよ。ちなみに「ホワイトラビリンス編」であったガイド機能(選択肢の際にどっちを選んだらいいのかマークが表示される)はこちらではありません。必要もないけど。


攻略メモ【翔編】
………
 ↓
文句を言う
 ↓
翔君をかばう
 ↓
忘れられるよ
 ↓
翔君
 ↓
印象に残った
 ↓
翔君
 ↓
翔君
 ↓
カフェ・コージ
 ↓
翔君
 ↓
うん


さ、残るはそれぞれの「ウェディング・マーチ編」ですね。これこそおまけみたいなものだから………頑張れるか、私?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんにちは。

なんだか、いろいろとバージョンのあるゲームなのですね。
設定変更が主というのは、確かにファンには別角度から見れて楽しそうですね。
あぁ、でも私はできません…。
アヤさんのお話をを覗き見ってことで満足しよう。
PON 2006/09/19(Tue)13:35:41 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

このゲームだけは3種のストーリーが楽しめるようになっています。
それでいてお値段も低めでお得ではありましたが、今のところ50
お薦めは出来ないので………私の辛口評価付きでも良ければ、それで満足されるのをお薦めします。
AMEDEOさんゲームでは「Siesta」はお薦めなんですけどね。(これはMACでもOKなんですよー)
アヤ 2006/09/19(Tue)23:00:29 編集
無題
アヤさん、こちらでもコンニチハです!

「Siesta」ですか!
実は以前、気になっていたゲームのひとつです!
アヤさんのお薦めなのであれば、ちょっと考えてみようかな?
あ、でも手元もゲームの山が先ですか…(ハァ=溜息)
PON 2006/09/20(Wed)13:31:29 編集
無題
PONさん、こんにちわ!

私も未完プレイが多いのでアレコレ手を出すのも悩みどころです。
「Siesta」はストーリーも良く出来ていて、自信を持ってお薦め!
もし、気になるようでしたらこのブログでちょっとだけ感想を書いているのでどうぞ〜。(昔の文章で人に見られることを前提としていないから書きたい放題言いたい放題でお目汚しかもしれませんが)
少しは雰囲気が伝わる………かもしれないです。
アヤ 2006/09/20(Wed)22:03:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP