忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

0717
ゼフェルか・・・。
最初はオスカーで行きたかったのにー。やっぱりオスカーが一番かなあ。途中まではよかったのになー。新密度だけなら、オスカーが一番だったんだけど。第二段階で失敗してたのかなあ。「俺意外にも誘うやつはいっぱいいるだろ」のセリフには「そうかも」を選ぶべきなのか?攻略本はわざわざアドバンス用のを買わなくてもPSので行けそうだけどね。同じ。全部。セリフなんか、ちっとも変わってないし、イベントは、もしかして少なくなった!?日曜日に守護聖様の部屋を訪ねるとイベントがあることがあったんだけど、それないかもしんない。
はてさて。なぜ、ゼフェルとくっついてしまったのか。それは、時間がなかったから。現実の時間的にも、ゲーム内の時間的にも。現実のは、早く寝なきゃいけない焦りがあったから。ゲーム内では、あと一日でも過ごしていたら、伝説の島に家が建ってしまって女王EDになってしまいそうだったから。終盤にもなると、仲のいい守護聖様は勝手に力をプレゼントしてくれるので、ポコポコ家が建ってしまうのですよ。中盤はそれがありがたいけど、最後辺りは、やめてくれーって叫んでました。で、その最後になるであろう前日、ゼフェルに誘われたので森の湖へ行ったのですよ。そしたら、こちらからの告白イベントが起こってしまいまして。・・・それに乗りました。告ってOKもらって、星をほっぽってラブラブED。いいけどね。ゼフェルそんなに嫌いじゃないし。
ダメなのはオリヴィエかなあ。オカマのようにみえる男。喋り方とかさー。今回はクラヴィス、ランディ、オスカー、マルセル、ゼフェルの5人でした。可能性は。しかし、守護聖様も仲のいい人と、違う人を支援するのはその後の2人の友情に支障はないのだろうか?別々の好みだからいいのか?
そうそう、力を送るのも、アニメじゃなかったのが、ちょっと残念。OPはきちんとアニメなんだけどなー。しかし、PSの方も画像処理が荒かったんだけど、GBAは、それをそっくりそのまま使ってるのがちょっとすごいと思った。単純に縮小しただけなんだもん。
またちょっと間を置きます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP