忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002

1124
一気に終わらせましたー。しんちゃん攻略日記アップした後、すぐにアランに取り掛かり、隠しキャラに取り掛かりました。
さて、アラン。
かーわーいーいー♪なんか、プレイボーイゆえに一生懸命っていうのが・・・。要は本気を信じてもらいたくて、あれやこれややってるわけだもんね。可愛いはずだ。なんだか一平と被ってる気がしなくなくもないけど。実際身の回りにいたら、避けて通るタイプだけどさ。
この人は、夢に出てくるチャドがしんちゃん似ってことを明らかにしているのよねー。ただ、しんちゃんは別に夢を見ているわけではないみたい。そうよねー。やっぱ、全部を見て、ようやく状況とか状態とか全体像がきちんと見えてくるものなのね。
アランは本編に入るまでは楽勝だったんだけど、本編でさんざんでした。結局、攻略サイトのお世話になっちゃったし。何度バッドED見た事か・・・。バッドはアランの婚約者という金髪のお嬢さんが出てきます。そんで、涙をのんできっぱり別れるという・・・。夢の方でも、出て行ったまま戻らないという、泣けもしないし、一番面白みのないバッドEDでしたよ。
反対にグッドEDですが。夢世界の方もラブラブになれて良かったって感じですね。スチルではステュ早速押し倒してますが(笑)。あれって、ほんとはエステラが上なんじゃないの?会話を読む限り・・・。現実世界もラブラブね。将来性もばっちりだし、里緒ってば素敵贅沢ライフじゃんよー。まー、そうでない里緒だからこそ、アランは惚れたんでしょうけど。しかし、あの抱っこ・・・。気を抜くと里緒、後ろにひっくり返りそうだ。それに里緒の上半身の向きも不自然だった・・・。
ステュとチャド、一緒に出てきただけあって、二人のスタンスはちょうど入れ替わっただけという感じです。ステュには悲惨さはあまりないけど。コピーノイドでもなんでもないし。一番ヌルイお話だったのではないでしょうか?

次に、隠れていない隠しキャラ花村陸。公園で鳩と戯れる不思議少年。彼を登場させるのは、メイン5人のEDを全て見た上で、9月10日の放課後の選択肢に「おまけ」を出現させそれを選択する事。そうしたら公園へ行ってあっさりと会うことが出来ます。
で、彼は一体何者かと言うと、3年前、病気で亡くなった「みるくぼーる」のマスターの息子。はい、幽霊ってことですね。しっかりちゅーもするんですけどね。
幽霊であるゆえに、なぎっち(草薙忍)も登場。美味しいな、草薙。出番が少ない、EDが二つしかないのを、ここでカバーか!?
それと、陸の弟・海(生きてます)も出てきて、これまた小憎たらしさが可愛い。陸も海も声が可愛かったなぁ。このゲームで一番のヒットでした、この二人の声。
それにしても、この隠しキャラとか、イベント、本編に何の関係もないんですけど。夢の世界とももちろん関係なし。夢の世界の話くらいちょっと入れ込んだっていいじゃんよ。差しさわりのない謎はここで解ける!とかくらいさー。ほんっとうに意味がないんだよ、この隠しキャラを登場させてる・・・。別に「Siesta」でなくとも良かろうと・・・。

そんなわけで、コンプ完了。・・・なんて、実は一枚スチルが足りていないんだけど・・・。情報によると、林間学校二日目の朝の湖のシーン。一平と空だけのものがあるらしい。2回ほどやってみたけど、どうしても出てこなかったので、もう諦めました。もういいよ・・・。
ということで、「Siesta」は箱入りでーす。小説もようやく読める・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP