忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2018

1219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0816
そろそろ、ストーリー展開に飽きてきました。
ターゲットが一人に絞られたあとも、展開は基本同じなので(最終章だけ違うけど)何回もやってるとね~。
つくづく、3はよく出来てたな~と思います。
思い入れでは1がやっぱり強いけど、プレイしていてはまり込めたのは3だった………。
だから、有馬のルートで繰り返すエピソードが出て来たときにはおおっ! と思ってしまいました。
あの短時間に50回はとんでもない繰返し回数ですけどね、呪いって恐ろしい!

さて、ツッコミどころはありますが、概ね好きな展開でした。
朴念仁かと思いきや、ちゃんと分別ある大人の対応とかね。
だからこそ、本音が出たときにぐっとくる。
梓の立場でドキドキじゃなくて、有馬の気持ちに寄って。
だから、ラストは良かったねぇ………と思えました。
ちゅうは唐突な気もしないでもないですが。

ただ、すごく一つ大きなツッコミが。
火山口に梓を救出に行くところ。
愛の告白はいいんですけど、あれ、偵察機だっけ? そもそもいらなくない?
そもそもの偵察はいいんだけど、そこまでわかってれば、最初っからダリウスが移動で奪還で問題なくない?
そこは冷静な判断をしようよ、有馬くん。
気持ちがつい走っちゃったのかもしれないけどさ。
そこは確実な方法をとろうよね。

そういえば、ミニキャラの札も全部集まりました。
とことん、戦闘に力を注ぎましたよ。
皆さんからもえらく褒められたし(o^^o)
あと、最後に黒麒麟とも戦えたのは何かしら?
ミニキャラの札が集まったから? 戦闘を頑張ったから?
これ、引継できるのかな~。出来るといいな~。

さて、あとは秋兵。
頑張ってきま~す。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP