忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0314
タイトルコールが………! キャラクターがランダムでコールされてる………! 初っぱなが柚木でその次も柚木でその次が火原で………土浦も加地も冬海ちゃんも天羽ちゃんも金やんもああもうみんな!(>_<) すっごい何度も何度もリロードしていっぱい聴いたよ! 火原の2回目出るまですっごいかかっただけですが。

その後のメニュー画面でも、一人一人お迎えですか! そそそそして甘い、甘い〜〜〜!!! メニュー画面は背景がステージなんだけど、そこに一人ずつスポットライトを浴びながら出てきて、一言言ってくれてるんですが、甘いよぅ! 火原のできゅーんとしてしまったよう。これ2パターンあるのかな? 今3周目。私も会いたかったよー!
………吉羅さんはいないですけどね。何故か。彼は隠れていない隠しキャラなのか。攻略できないのか?

今度こそ、スタートしますよ。「はじめから」です。新しいコルダの世界の幕開けです。
名前はもちろんデフォルト「日野香穂子」。もう彼女は香穂子以外の何者でもない。そして、この名前だとどうやら音声付きで呼んで貰えるようだし!

ゲームの難易度が選べるの!? 何がどう違うんだろう………。前作をプレイしたことがない人は「やさしい」がいいそうですが………どうなんですかね。前作をコンプしていない人は「ふつう」って選んじゃっていいんですかね。そしてEDをいくつか迎えたら「むずかしい」とか出てくるんですかね? とりあえず「ふつう」にしてみました。

前作の紹介なんかもあるよ〜。見始めてみたけど、ちょっとまだるっこしいような………(^_^;) 今は気持ちに余裕がないので、落ち着いたら改めて見てみようかな。でもキャラクター紹介は見ておいたほうがいいよ! うん。少しだけど各キャラが自己紹介してくれるの。あ………口が前作より細かく動くように成っている。声が出ないイベントではなんとなくちょっと妙な気もするけど………慣れるかな、そのうち。

あー、始まったぁ! 天羽ちゃん登場!
んじゃあ今度こそはまりこんできますよ!!
うおっ。もう加地君が登場ですか。爽やかに挨拶していったよ〜。せっかくなら自己紹介してくれればいいのに。

おー、サブキャラの名前に見覚えが! 初っぱなの普通科女子二人は前作で香穂子にヴァイオリンロマンスのことを教えてくれた二人だよー。

加地、スポーツ全般得意なのか。火原に似てるね。しかし、太宰………中原………結構、明るそうに見えて暗い部分もあるのかな? 親密度が上がるとわかりやすくなってるー! それいらないー。

天羽ちゃんと仲のいい友達みたいで、なんかいいなぁv もっと友達らしいところ見たいなー。

志水も大概のんびりした話し方をするけど、冬海ちゃんもなんかゆっくりになってない?? 前以上に。でも、冬海ちゃん頑張ってるー! 成長してるのがよくわかるよー! すごく積極的に色々やろうとしてるよー(*^^*)

女の子が仲がいい! いい!! 可愛い!!

火原! 火原に接触ですーvv あう………でも火原を誘うとカノンが弾けない………。うーわー! かなり心揺れる! でも火原の為ならば! 火原と一緒に合奏したいから! 誘っちゃうよー!

おおっ。目線も動いているー!

土浦と目線を会わせない冬海ちゃん(^_^;) まだ怖いんかなー。そんな感じないんだけどな。

いやん! 仲良さそうなのに、携帯番号教え会っていなかったのか、天羽ちゃんと!

一人走り出している火原がやはし可愛いわー♪

よし、いよいよ動き出した感じです。行動開始! 今度こそ、はまりますよー。

おわ………下手なときの音符がすごい………。笑った!
(って結局まだはまってない)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチも最初のタイトルコール、柚木先輩でした。
ランダムらしい。
2回目は天羽ちゃんだったし、
今朝は月森だった・・・。

対立を解消したら、アンサンブルがスーパー化しましたよ!
やはりというか、最初は柚木先輩だった・・・。
つっちーと。

今、第二コンサート前日なんだけど、
葵くんと柚木先輩と金やんとつっちーと王崎先輩が第二段階に!!
もうどうしていいやら。

ネオアンジェ方式らしいので、
誰か第3段階乗ったらもう他の人のEDはだめなんだそうで。
早く葵くんを第3段階に乗せねば!
と思いつつ、清麗を上げづらくて、評価があがりません!!
月森と志水くんがアンサンブルに加わってくれません!!
にゃも 2007/03/15(Thu)16:46:34 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!
やっと昨晩やりましたー!
んでもって、タイトル〜!なんかのだめのオープニングっぽくないですか?そー思うのは私だけ…?
んでもって、タイトルコール!
私、志水くんでしたー!(ランダムとは知らなかった…でもラッキー!)
んでもって、冬海ちゃん滅茶苦茶かわいい〜!で、天羽ちゃんも滅茶苦茶楽しい〜!うーん、女の子と遊んでるだけでも楽しそう!
で、只今、第2コンサト終了で柚木様以外は五線譜の真ん中ですね。唯一好感度500くらいなのが志水くんで、このままだと恋愛ED無理かも…って気がしました…。ま、ヘタレな私は難易度やさし〜くで設定しましたので、コンサト評価は一応Sなんですけど…。
あー、早く帰って続きしたいですー!(>_<;)
もうめっさ、コルダ2にメロメロですよー!
あ、そういえば、最初の曲。どーしてもカノンやりたくて、月森&志水くんコースです…。いや志水くん好きなんで、私はぐっジョブなんですがね…(笑)
PON 2007/03/16(Fri)13:34:56 編集
無題
ワタシは今最終コンサート期間に入りました。
第3コンサートの時点でもはや加地くん親密度1000!
しかも、今、加地くん第4段階、志水くん、柚木先輩、王崎先輩第3段階。
2人マタガケはいけると思います。

後夜祭も加地くんと踊ったし!
加地くんは碧色ドレスがお好みです。
マフラープレゼントしまくり。
加地くん、志水くん、火原先輩にプレゼントしました。えへへ。

コンサートは今のとこ、第1と第3はS評価。
第2だけちょっと動員数が足りなくてAでした。
最終もえっと620人動員が条件かな?
今550人オーバーしたとこなんで、どうにかいけそう。

問題は、もうひとつ、技術レベル15以上の曲を、の方!!
計画的にあげたほうがよさそうです。
今、私11・・・
にゃも 2007/03/16(Fri)13:47:19 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわ。

お迎えタイトルコール、一発で火原に当たったことがない私です。

ネオアン方式ですねー。うん、確かに。
セーブ画面とか(そこ?)

やっぱりみんな簡単に恋愛段階にのっかちゃうんですねぇ。
イベントに時間を食われることがないから、起こしやすくもありますよね。
しかもイベントが起こる人がわかりやすくなっているし。
それでも、それらを無視して昼休みも放課後も火原にだけ愛を注いでやりました。
その場所でどうしても練習したいときにだけ、自動発生してしまうイベントだけこなすようにして。
容量悪いかもしれませんし、ちょこちょこ強制イベント(ストーリーイベント)が起こるので時間も食われますが、楽しいのでいいですーv

ほんと、女の子同士仲良くていいですよね! 可愛いしv
コンクール関係者同士、まとまりあるのがすっごく嬉しいし楽しい。

カノンは結局まだ演奏していません(^_^;)
あれって、後で楽譜を買うことも出来るんだけど、その時にはレベルが低いかなーって改めて練習しなくなるんですよね………。
次にEDを見たい人が確定していないので、カノンを弾くことで選ぶかどうしようか考え中。
とりあえず、火原をフルコンプしてみるかどうかという選択肢もあるんですよね。

んま、まだしばらく潜って頑張ってきます〜!
アヤ 2007/03/17(Sat)11:36:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP