忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0926
★ちょこっとだけ、ネタバレ注意です。



一通りEDは見ましたぞ~! 1週間でした。
予定変更して、柚木引継の月森・志水ルートをやって、落としてたもの拾ってきました。大人組の取りこぼしはまた後日。大人組はそれぞれあとイベント1つずつです。残す私の課題は、まだ見つけられない楽譜を演奏することです。やさしいでやってみっかな………。
柚木とは1月のうちに出来る限りデートしてたら、3回目の時(早々と段階上り詰めてました)きゅんっときました。

ノーマルED、すっげぇ切なかった! 卒業式のあのもの寂しさを思い出したー(;_;) 本当に終わっちゃったんだなぁ………コルダ。って気になる!! いや、とりあえず香穂子が高校生時代のコルダは終わりだよね………。
でも、私は夢を見ることにしました!(は?←月森風に)
今度は大学生香穂子で、オケをやることになりました。もちろんコンマスです。指揮は土浦です。月森がしばらくの間帰国してきました。王崎先輩は鳴り物入りで客演です。火原は問題ないとして(星奏学院の大学生だから)、柚木が有志で参加して、志水も冬海ちゃんも星奏学院の大学で、加地もしょっちゅう香穂子の傍に現れているので問題ありません。みんな、有志オケに参加することになりました。天羽ちゃんは新聞社でバイトしてます。なんなら新キャラも入れてもいいかもしれないけどね(何で上から物言い)。平均年齢が上がってしまいますが………ネオロマでは無理か………。でも、ここまで来たからにはオケの練習もしたいなー。
どうだろう、ねえ?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フルEDゲットおめでとうです!
アヤさん、こんにちは!

無事に全てのEDゲット!
おめでとうございます!!!
そして、ノーマルED…
確かに「夢のあとに」って感じで切ないですよねぇ。
あの時は、最初でもあり、妙にしんみりしました。

それにつけても、アヤさんの大学編!
ぜひぜひ、私も希望いたしますっ!(>_<)/
やっぱり、オケ練習もしたいですー!
そして、色んな人物(その他オケメンバー)との会話もしてみたいっ!
当然、つっちー指揮者との対立や橋渡しもしてみたいっ!!
設定年齢あがっちゃうけど、コーエーさん、やってくれないかなぁ。
(だって、やってる人間は、ぜったいそれ以上の年齢だと思うし…ダメかしら)
PON 2007/09/27(Thu)13:28:01 編集
ありがとうです!
PONさん、こんにちわ。

卒業ってやっぱり新しい門出というよりも、寂しさを感じますね。しかもコルダの場合、もう後がないよ~と言っているようなものにも思えて、余計。

オケ、いいですよね! ゲームにしたら楽しいと思う!! アマチュア有志のオケのまずはメンバー集めから苦難を乗り越えて………って展開で。対立仲裁だけじゃなくて、香穂子自身も対立したらいいと思います。コンサートを単独でやるというのを最終目的にして。それまでに何回かコンサートも経験して。楽しそうですよね。ネオロマも新しい局面を迎えるために、年齢を上げるのもいいですよね! 18禁はダメですが(ネオロマはアダルトになって欲しくない………)。しかしBくらいまでなら。

希望は尽きません。
アヤ 2007/09/28(Fri)00:04:54 編集
18禁はナシで!
アヤさん、こんにちは!

私も18禁はダメですが…(>_<)
年齢上げて、恋愛以外のイベントもあったりすると、もちょっと楽しいかもですね!
18禁ダメっていうと、友人にイイ年して!って言われました…。
(いいかげんイイ年でもダメなんですよぅ…泣)
PON 2007/09/28(Fri)13:25:42 編集
18禁
アヤさんとこに到達する前に何件かぶち当たって見ました。
エロ柚木は当然のようにいるんですが、
エロ月森(というかギャグなんですけど、どう読んでも)は
相当愕然としました。
確かにそんな風になりそうだ、月森!!と。
このように18禁ネタを織り込みつつもギャグならばよろしんですが
延々その描写の18禁は・・・・
速攻お帰りさせていただきました。
でも、最近サーチとかで探すと、18禁未満って少ないんですよね・・・。
にゃも 2007/09/28(Fri)13:57:25 編集
ネオロマでは…。
18禁については、概ね同じご意見のようで嬉しいです。んが、私は18禁ゲーム自体はそれほど嫌悪しておりません。内容にはよりますが、18禁乙女ゲー(色々矛盾を含む)が出始めた頃にはいろいろ手を出して、溢れてきた最近では食傷気味になってて、まったくやっていませんが(飽きた、ともいう)。ですが、ネオロマだけは絶対に18禁は見たくないですね!
二次創作も同じく………。私も避けて通ります。ですが、18禁のほうがうけるのはわからないでもないですけど。いいんです! きれいまっさらなのがネオロマなんです! すごくエロチックなキャラが出たって一線を越えないところがネオロマのいいところなのです!!
アヤ 2007/09/29(Sat)00:14:33 編集
アヤさんに同意見!
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさん〜、とっても分かります!
そうですね。エロいのが嫌な訳ではなく、最後の一線越えなければ、悶えつつも、楽しめます。
(私も18禁ゲームについては、そこまで嫌悪はしてませんね。個人の趣味の問題ですし。18禁でもストーリーがちゃんとしてれば良いと思います!)
PON 2007/09/29(Sat)13:21:44 編集
チラリズム?
PONさん、こんにちわ。

そうそう、「あ~~~!」っと焦らされる感じがいいんですよ! 「惜しい!」とか「何でそこでいっちゃわない!!」とかいうところで止まってくれるのが楽しいです。そこにネオロマの魅力を感じます。
あと、ついでに言えば、ネオロマの目的が恋愛だけに留まらないところも好きですね~。18禁はエロいことを目的にしているところが大きいので、やりがいがイマイチ………。
関係ないですが、更に付け加えるなら、ネオロマで(特にコルダ)いろいろやらなきゃいけないことがあってそっちにも力を注ぐため、ただのテキスト形式のゲームに魅力を感じなくなってしまったため、18禁にも必然的に魅力を感じなくなりました。

話の中心がずれてしまいましたが、ネオロマはやっぱり最高の乙女ゲーです! と言いたいのです。
アヤ 2007/09/29(Sat)23:48:33 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP