忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021

0111
開封して半年以上、ようやっと1周目終わりました!
目標通り、長政さんでEDを迎えましたよ~。
ちょっとホッとした………自分のプレイ時間も長いですけど、章立てが少ない分、1章が長い………気がしました。
5章が終わると、攻略対象のキャラルートに入るわけですけど、そこからもなかなかの長さでした。

さて、ツッコミどころも踏まえながら、軽く感想をば。

公私混同しない長政さんに、そうだよね責任ある仕事をしてるんだからそうなるよね、という納得をしながら進めていったんですけど、終盤は思いっきり公私混同してたよね、あれ………。
人質とかいって神子を連れて行くっていっても、多分誰も人質とか思ってないよね。「え? 殿、マジで? それで織田方許しちゃうの? ベタ惚れやん」みたいに思われててもおかしくないよね。でも、慕われてる殿だから、このくらいの殿の我が儘許されるかもね。

とはいえ、仕事はきっちりこなす長政さんに安心しつつ、EDでした。
関ヶ原の前に敵味方と分かれてしまい、軽くロミジュリ状態でしたがあんまり深刻ではなかったですね。
しかも、あっという間に合戦だし………それまで冗長だった感もある戦までの日数があっという間でしたよ。
ハードに描いてしまうのも、乙女ゲー的にはよろしくないんでしょうけど、緊迫感をほとんど感じないのも………もう少し欲しかったかな。
縁結びのお守りももうちょっと仕事をして良かったかも~。
長政さんは好きなんですけど、なんかちょっとずつ物足りなかった印象でした………。

神子の危機、みたいなものもなかったですね。そういえば。
白龍は結局のところ、神子の中にいるの? どうなったの?
これ、別ルートか大団円的なEDを見たらわかるのでしょうか。
5章の、恐らく最後のルート分岐と思われるところで、あやめたちを選べるようになっていたので、この後は一旦それを選んでみようと思います。
恐らく大団円だかノーマルだかのEDへ行けるのだと思いますので。

そうそう、キャラルートに入る前にエンドロールが入るんですけど、あれネタバレしそうなので入れないで貰えないかな………。
キャラルートにもエンドロールあるんだけど(しかも同じ?)、やっぱりネタバレしそうで見なかった………。
キャラルート後には、きっちりキャラ別エンドロールが欲しいというのは我が儘でしょうか。

あれ? なんかツッコミどころばっかりしか書いてないな………。
でも、長政さんは好きですよ(2回目)。
角みたいなのがずーっと気になってましたけど、今回の八葉の中では一番好きかなぁ。
まだ長政さんしか攻略していないので、この後別な人に転がるかも知れませんが(兼続さんとか幸村さんとか)。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP