忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

0826
プレイ時間は1周目より掛かったけど、プレイ期間は1周目より早かったと思っていたら、たった半月くらいでした。
というわけで、なんだかんだと3ヶ月半やっていました、TOV。
プレイ時間は80時間程。
1周目では行かなかった、行けなかった隠しダンジョンへ入ったり、サブイベントも少しずつ回収してみたり。
サブイベントで入手する技があるとか、どんだけやりこみ要素を持ってんだって思いますが。
だからこそ、次の周回へ行きたくなるんですよね。
でも、あんまりやるとちょっと飽きてくる………。
私の場合は、魔物との戦闘でしょうかね。
レベルが上がってくると、レベルを上げるための経験値がとても必要になってなかなかレベルアップしなくて面白くないし。
レベルも引き継げたらなぁ………(=_=)

GRADEを稼いで、次の周回へと引き継げる要素と交換することが出来るんだけど(これもやりこみ要素)、レベルはなかったもんな………。
レベルもあったら、真っ先にそれを引き継いでた。
ちなみにこのGRADEは難易度にノーマル以上しかないので、1周目久しぶりのRPGだからとイージーモードでやってしまって、無駄にしたなぁ~~~とガッカリしたのも良い思い出です。
ちなみに、ダンジョンへ行きまくっていたら、最終レベル69まで行けたので、楽勝ってほどでもないですけど、ラスボスより上のレベルで戦いに臨めました。
ラスボスに楽勝になるためにはあと10くらい上げないとでしょうね。
戦闘が面倒くさくなってきたのと、かなり深かったんで踏み込んでいかなかったダンジョン深部を行っていれば、いけたかもしれませんね。

さて、これからは3周目となります。
が、流石にまた3~4ヶ月やってたら年末になってしまいます。
先に積みゲーを減らすべき………でしょうね。
一旦、お休みしましょうかね、TOVは。
なんて、実は3周目に突入だけはしてるんですけどね。
そこら辺も秀逸ですよな、テイルズ。

やっぱり他のテイルズシリーズもやりたいなぁ………。
新作が出る予定もあるしな~。
けど、PS4なのよね。
Switch買う前くらいにPS4をチラリと考えたりしたんですが、今更据え置きタイプのものを買うのもねぇ~~~。
プレイ時間を考えるとコスパが悪すぎる………。
ブルーレイプレイヤーと捉えるのも、ねぇ。

旧作をSwitchにして貰えませんかね。
PSVはもう期待出来ないしね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP