忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0629
黒龍を消滅させちゃったー! 龍神はいなくなってしまったのでしょうか? いやいや、そんなわけないだろうけど。それにしてもまったく白龍が出てこないんですけど………出てこないの? しかも常世との関わりも5章以降一切無く………。黒龍の力で全滅しちゃったんですかね。

布都彦とはどうにも恋愛関係という感じがしなくて、というか布都彦に限らず全般甘さ控え目な感は否めませんが、よしんば布都彦が千尋に抱いている感情が恋情だとしても、それが忠義でもなんら問題ない展開だったと思います。道臣だってそう言ったもん。自分の心に忠実に動いて千尋についていくことを決心したんなら、道臣だって千尋に恋情を抱いていることになっちゃうじゃない(それはそれでぜんっぜん構いませんが)。まぁ恋情だとしても、どうも一方通行という感じが否めません。布都彦が思うほど、千尋は布都彦に恋情を抱いていないんじゃないかと………選択肢の数々が、布都彦の為というよりもやっぱりみんなのため、というのが目立ってて。風早や那岐のときはもっと彼らのため、という選択をしたことがあったように思うし。風早の時に至っては、それで狭井君に楯突いたりもしたくらいだし。

うん、ぶっちゃけ言えば物足りない。

細かい話ですが、布都彦EDのスチルの千尋があかねに見える………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日ED迎えました!
アヤさん、こんにちは!
あれから、さくさく、攻略してますよ!
昨晩は、彼です。
甘ベタ苦手な私としては、すんなり進めた話でしたね。
そして、アヤさんと同じく、これって単なる忠義心なんじゃ?と思いましたよ・・。ま、風早に視点置いてる私としては、心情的に楽でしたが。
風早といえば、二人が大人になって寂しがってましたけど・・、いや、私の一番は貴方ですからっ!置いてったりしませんともっ!と心の中で叫んでました・・(苦笑)

そして、やっぱり物足りない感が・・
やっぱ続編出るのですかね?(>_<)
PON 2008/07/03(Thu)13:49:52 編集
成長する二人。
PONさん、こんにちわ。

一晩経ったら成長していた二人ですねー。
恋情と忠義との違いを布都彦もわからずにいるんじゃないかなぁと思いました。
それに兄のことばかり考えて行動してるから、余計に錯覚だったりしたんじゃないかと。
そしてプレイヤーとしても布都彦は恋愛対象にはならないですね………弟?

風早第一主義の私ですが、未だ彼の2周目を遅々として進めております。
1章からやりなおしているのでしょうがないんですが、折角なら最初からやっていきたいと思っていまして………。

続編は………出そうですよね………。どんどんそんな気になります。
アヤ 2008/07/03(Thu)21:27:57 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP