忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

0416
天真の急展開と友雅さんの急展開で進めていました。なかなか時間を割けなくて、ようやくエンディングへ。
最終章でいろいろ試して、天真のエンディングは全て見ました! ちゃんと現代EDもありました。つまりEDは3パターンで、一番最初に見たのが八葉抄EDってやつだったのですね。情報を仕入れずに、攻略本も買ったけど、読んでいないし、もちろん最後の袋とじも開けていないから、EDが純粋に追加されているなんて知らなかった!

八葉抄EDを見るには、前向きで積極的な選択肢を選べば良いようですね。あとは黒麒麟を封印することかな。少なくとも天真はそう。
黒麒麟を退治してしまうと、現代EDになったから。尚、京EDはみんなの力を借りて穢れを払えば良いようです。これはPS版と同じ。
これで、天真の想い出も表情集も見ることができました♪ 確か、天真の想い出はGBA版で見ていた記憶があるんですが、やはり声が付くと違いますね! 良いです、良いですよ! 特に最後のとか!!

しかし、これで上手くいかないのが友雅さん。
八葉抄EDはすんなり見られました。京EDも。けれども、どうやっても現代EDが見られない。選択肢、分岐点、いろいろやってみましたがダメでした………。どうやったら見られるんだろう。現代EDを見るのが難しいって何?
とりあえず、黒麒麟と闘うのに飽きたので(だって、スムーズに全員のEDを見ようとしても八葉だけで24回、あとアクラム、ラン、藤姫とあるから、もう………)、今度通常EDを進めながらやってみます。

ちなみにランも条件を満たしているので、次はランEDからかな。天真をやりながらが一番効率よくランと仲良くなれるので。


ところで、パーフェクトガイド。
袋とじって何? 見たいけど、開けたくない………。袋とじ開けるのへたくそだし。本に切り込みを入れるのに酷く抵抗を覚える本好きには困りまする。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP