忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

1106
先生ルートはちょっとぐっときちゃいました。九艘の郷が火事になったときに、貴人が陽菜をおいて郷の人たちを助けに行こうとしているシーン。絶対戻ってくると約束したところ。そんなすんなり約束を果たせるわけがないと容易に予想がつくから、その約束は切ないなーと。ここで貴人が死んでしまっても、それはそれでハッピーエンドになりえないのだからさすがに命を落とすことはないだろうとも解っているのですが。そしてまた、この声が井上さんでこのシーンの良さが更にぐっと増しましたね。さすが井上さん。
しかし、傷を治すために貴人のとった方法は目から鱗でした。
貴人の過去はやはり予想したとおり悲話でしたが、そこまで悲しいことが起こっているとは思わなかったです。だって、一般人だと思ってたから………。いや、一般人は一般人だけど、一般人じゃなくなってるんだもん。すごく人間くさい理由で亡くなっているよね。そりゃあ、貴人も心を閉ざすわ。しかし、100年以上も生きているわりにいまいち吹っ切れていないところがなぁ。青少年くさい。
よく考えるとえらい年の差だよね………。上手くいくのか?? と100年もすればどうでもよくなるかもしれないけど。趣味がかなり違いそうだから(今後は貴人も努力するんでしょうけど)、一緒に過ごすのって大変だよね。趣味の違いには年齢差によるものもあるわけだしさ。
趣味と言えば、イベントの一つにストラップを上げるというのがありましたけど、貴人は携帯にストラップとか付ける好きじゃなさそうなイメージだったんだけどな………。


今は明月を攻略中。
しかし、このゲームEDが多すぎますよ。バッドエンドだけでもかなりあるし。一人につきグッドとトゥルーもあるわけだし………。先は長いなぁ。最後まで気力持つかな………。しかも、ED迎えた人でもスチルが完成していないしね………。とほ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP