忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2004

0404
えー。
「逆転裁判」途中ですが、新しいゲームに手を付けてみました。
その名も「東京魔人学園符咒封録」。以前ワンダースワンで発売されていたゲームが魔人学園シリーズ5周年ということで(あれ?そんなものだったんだー)ゲームボーイアドバンスへ移植。で、買ってみました。
ゲームはカードゲーム方式で進んでいきます。バトルがカードゲームなのね。ワンダースワンで発売されたころは、カードゲームの最盛期だったような気がします。ポケモンとか遊戯王とか。だからカードゲームに慣れている人にはなんてことないのでしょうが、カードゲームをやったことのない私にはちんぷんかんぷんです。でも、なんとかなるもんですね。一回失敗すれば最低何をしたらいいのかはわかってくる。多分、ちゃんとわかってくればかなり填るんじゃないかと思います。何故なら。既にはまりかけているからです。危うい戦い方しつつ………。本シリーズで地下へ潜ったり出来るようになっているんですが、それと同じシステムがあります。まだ1話しか終わっていないのに、そこへ行くのが楽しいくらいですから。本編楽しめって話なんですが。
そうそう、カードゲームといいつつも基本システムは魔人のそれ。ストーリー部分とバトル部分の交互。しかも、感情入力もいつも通りありますよ。いまいち話の流れがどう進んでいるのかよくわからない上に、主人公(=プレイヤー)の立場がよくわかりませんが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP