忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0528
あんまり進んでいません。やっている内に目が痛くなってきて中断したり切り上げたりしましたし。

まず、十六夜の祠でヤマタノオロチと対決。8つの頭がそれぞれに火だの雷だの水だのの得意技を持っているのがやっかいですが、水郷の筆しらべを使って2回ずつ酒を食らわせればへばるので、中心の鐘を壊した後、更に酔っぱらわせて1頭ずつ倒していけば良いのですが………満身創痍でした。まさに「肉を切らせて骨を切る」作戦。酒を食らわせるタイミングというのがあって、それは攻撃してきた後なんですが、大人しくその攻撃を食らってから酒を飲ませていました。相変わらず神骨頂使いまくりです。

ヤマタノオロチを倒した後、めでたしめでたしとなるわけでもなく、アマテラスはさらなる旅を続けるため、一路都を目指すのですが、今は両島原というところです。
次回は道場で習得できるだけの技を習得したら、またナカツクニに戻ってうろうろしようと思います。深く穴を掘る技を入手できたし、二段ジャンプも出来るようになったから、高いところにあった宝箱とか、固い地面の中から光っているのとか、葉っぱの山とか変な色の岩とかいろいろ試してみようと思います。

こんなことしてるから、なかなか進まないんだけどね。今日もあちこちでサブイベントやってたほうが長いし。

そういえば、道場で入手できる技「無礼」。
ほんっっっっとに無礼だよ………。神様なのに。女の子なのに(女の子なのは関係ないか)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP