忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0611
週に1日しかプレイしなくなりました。だから、ちまちまと、ほんの少ししか進みません。この調子ではクリアまでまだまだかかりそうですよ。サブイベントも終わってないのが数々ありますしね。

さて、今日は打出の小槌で小さくなって西安京の障気を払うところから、龍神族の國へと向かうために両島原北へ入ったところまで。
打出の小槌で小さくなって宝帝の屋敷内へと忍び込んだわけですが、蜘蛛の背中に乗ったり降りたり………。便利ではあったんですが、何なんだそりゃ。しかも、宝帝の寝所では蜘蛛が好き勝手右往左往していて、しかもその背中の皿に飛び移りながら高みを目指さなくてはならなくて、やらなきゃいけないことは解っていても、コントロールが悪くて何度も落下していました。でも、まだここで落下しているうちはいいんですよ。この後、天井の梁を移動することになるんですけど、これまた振り子の動きをする蜘蛛とか皿を持っている癖に乗っかったらやたらと動きが速くなる蜘蛛の上から移動したりするのに、何度昇天したことか………、両手両足の指の数では足りないくらいですよ。ここで神骨頂をいくつ費やしたことか。平均台苦手なんですよ。リアルでもゲーム内でもさ!
ボス戦のほうがなんぼも楽ですよ。
ところで、小さくなってここの庭で破魔矢のあった後ろに割れ目があったんだけど、これって結果的に届いたものなのかしら? すんごいジャンプを頑張ったって届かなかったし、花火は効かなかったし(描くのが下手で届かなかっただけ?)………放置で良かったのかな? 破魔矢に気づいて貰うだけ為のもの?

で、ここで何故か囚われていたカグヤを助けて、今度はカグヤを追って移動。カグヤのイベントを片付けないと、西安京の奧にいるヒミコには会えないので。
その前に、西安京でサブイベントを片付けていたんだけど、殆ど片付いていない………。すんなりいったのが花咲爺さんのだけで、あとはもう………。蓮の葉で人を連れて行くのなんか、怒られる始末。2度チャレンジして2度ともタイムオーバー。風吹かせるの苦手なんだよ〜(>_<) 思い通りに進んでくれないんだもの。あと、スリのやつも。1回目は難なくクリアできたんだけど、2回目がもう駄目で。一閃と火はいいのよ。水郷が使えない! 水路から水を引けばいいんだろうけど、どこの水路から引けばいいのさ! なかなか追いつけないし。見つけられないし。夜は短いし。何度も何度もやって駄目だったので、放置。

カグヤのイベントを終わらせて(また穴掘りがあった)、ヒミコに会ってなんとかの砦の鍵を貰って、その砦がどこかさっぱりわからなくて無駄に両島原の海を泳ぎ(岩場まで渡った。いくつか宝を回収した)、結局西安京を出てすぐ左側の道を行けばいいだけだったという………。

次は龍神族の國に乗り込んで、でどうにかこうにか海にいる龍神を抑えて鬼ヶ島へ行くことになります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP