忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0514
蓮の葉に飛び乗るのが下手くそです。すぐに水の中におっこちるので、あっぷあっぷしてばかりです。上手く乗っても勢いづいて反対側からおっこちます。縁のギリギリから飛ぼうとしておっこちます。

そろそろ筆遣いが怪しくなってきました。もともと円を描くのが苦手なのに。
花火屋のところで「爆」の筆しらべを手に入れたんですが、それを試すのにどれだけ花火を画面手前で爆発させたことか………! 崖に入っているひび割れの真正面だってしつこいくらいイッスンから言われ「わかってるがな! やってるがな!」と心の中で何度も言い返していましたが、ここに書けとわんばかりのヒントを見てもなかなか出来なかった………。最終的にどうして出来たのかわからないけど、なんとかクリアしたので良かった。
あとミカン爺さんの酔っぱらい踊りを何度見せられたことか………! 自分の反応鈍さに辟易しちゃいましたよ。しかもリズムに乗ってるから、テンポ良く筆を使わなくちゃならなくて。苦手だ。爺さんの踊りが面白かったから、なんとかクリアできました。これが辛気くさかったら、そこでやる気をなくしていたと思う………。

結構時間を掛けてやっているようで、セーブ時間をみたらそうでもないのは………何でだろう? ゲームの中身が濃いからかな?

前回からの宿題。
光が当たっているところを掘り返すと、木の芽が出るんだけど、前にもどこかで見たことがあったので、それを思い出す。
 →神木村。前に虚無僧がいた踊り場みたいなとこ(現在、虚無僧は村の中にいる)。ここで掘り返したら宝箱が出現して旅のお守りを入手。んでも、前も掘り返したような気がするし、この光が当たるところは、フィールドに入る度に出現するのかもしれない………?
・同じく光が当たっているところが平原にあったけど、土が干からびていたので、ここの土を軟らかくする方法を見つける。
枯れた花畑を生き返らせたら、地面に割れ目が見つかったけど、これは努でかい力がいるそうなので、それを見つけてから戻ってくる。
 →「爆」の力。「輝玉」という名前の筆しらべらしい。
飛脚さんが旅のお守りを欲しがっているので、それを見つけてくる。(少し前に手に入れたものは、自分で神格を上げるために使ってしまった)
 →何かくれるかと思ったら、何もなかった………。「幸」だけかい!
・神主さんの依頼をこなすこと。
サクヤの神木を見に行くこと。
 →サクヤが元気になって露出度が上がっていた。

新たに追加。
・花火屋の横に葉っぱの山があって、そこから光が延びているんだけど………この山はどうやって崩したらいいんだろう? 輝玉はダメでした。
・同じく、今度は燃えている葉の山が道場にあったんだけど………。
これくらいだっけ?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP