忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0717
大神。少しずつやってはいますが、週に1度、しかも数時間だけという状態。技が増えるのは楽しいことなのだと思いますが、それを使いこなせなければただストレスが溜まるだけ………という状況に陥っています。

ジャンプ、下手なんだよ!(八つ当たり)

少しここに書くのをさぼっていた間に、わりかしストーリーとしては進んでいるんじゃないかと。
鬼ヶ島をクリアして、ナカツクニをうろうろして、今いるのはイリワク神殿の中。カムイ〜ヨシペタイ〜ポンコタン〜ヨシタペイ奥地〜100年前の神木村〜100年前の十六夜の祠と過ぎてきたので。
もう、早くEDが見たいです。サブイベントがもうどうでもよくなってきました。2周目3周目とか無理です。

筆技も13種類全て揃いました。
一番好きなのはやっぱ桜花ですね。
逆に一番嫌いなのが壁足。ジャンプも苦手なのにそんなに上手いこと壁ジャンプができるかっつー………。
イリワク神殿ではここで詰まっているのですねー………。上手くいかなすぎて、今日のプレイは止めた。
火を背負った蜘蛛の背中を飛び移って上に登っていくのはいいんだけど、失敗すると落下。で、落ちたところからのやり直しになるんだけど。
何回かやってると、その蜘蛛が出現しなくなることが。
最初はあんまりにも私のやり直し回数が多いので、ゲームオーバー的なことになったのかと思っていましたが、どうやら違うようで。
ちゃんと(?)進んでいるのに、にっちもさっちもいかなくなる、というのはバグではないかと。
これに2回もやられちゃったら、やる気なくしますよね。ね、ね?


それにしても戦闘が面倒くさいので避けていたら、お金が足りなくなりました。
お金を投げ入れて新しい技を覚えることも出来ません。
大金落ちてないかな、どっかに。
骨董品売ったって高値の物は手に入りにくいんだって。
なんだかなぁ。結局世の中金ですかー………と変な感想を抱きつつ。
また次回。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは。

ヨシタペイ奥地?(イッスンに付いていくとこ)で
ジャンプがうまくいかなくて、タイムオーバーで切れそうです。切れました。電源オフ。

カジキマグロを釣り上げられなかったのでちょっと心残りでしたが裏技しったにもかかわらず早くエンディングがみたい。

楽になりたい。

なんかこう、ミニゲーム?で詰まるのがいやいやです。武器がどれがいいのかとかわかってません。勾玉は好き。筆技はあと一個とってない。

でも、ようやくここまで来たみたい。後ちょっとだなー。
かれひ 2006/07/18(Tue)22:56:07 編集
無題
かれひさん、こんばんわ。

プレイ、早いですね。

イッスンについてジャンプするのって………壁足のところでしょうか?
私も、一度はそこで引っかかってタイムオーバーになりました。
でも、2周目は宝箱を回収する必要もないし、ひたすら走り抜ければ、ジャンプのところで余裕が出来るので、あとは落ち着いてジャンプをすればオッケーだと思いますよ。
コツはスティックを上に押し上げながらジャンプをすること、だそうです。

確かに、エンディングは早くみたいですよね。
でも、ミニゲームをクリアしなければストーリーが進まないこともありますし。
そういう意味では細かいところまで良く出来ているゲームかと。
すごく頭を使いながらやってます。

13個目の筆技はもう少し先へ進んだら入手できますよ!

ちなみに私も使っている武器は勾玉です。威力は小さくてもむやみやたらにボタンを押すだけでちゃんと連打するので、楽です。
裏も表も勾玉装備です。
アヤ 2006/07/18(Tue)23:29:34 編集
無題
終わった。

上に書いたミニゲームが相当難しかった。あの後5秒前でゴールできた。

ジャンプは落下の最中の自分の影を見ると着地点がわかっていいかと思う。

おいらは壁ジャンプと大砲が嫌い。
かれひ 2006/07/23(Sun)15:58:07 編集
無題
かれひさん、こんにちわ。

お疲れ様でした。
そして先ほど、記事を起こしましたが、私もゲームクリアしました〜!

戦闘よりもダンジョンで苦労しましたが、無事終わって良かったです。
壁足は最後まで慣れませんでしたが(^_^;)
アヤ 2006/07/23(Sun)19:09:51 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP