忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004

1212
守屋氏を攻略したところで、一人依頼人が増えていました。それが宗征次。守屋氏ルートでさんざん出てきたこの人。折角増えたので、既に攻略可能となっている二人を差し置いてこちらへ進むことにしました。
ちなみに依頼が始まるとその人としか恋愛出来なくなります。例え前回の依頼で恋愛成功していても、その事実はなかったことになるんですね。

さて今回の依頼はペットショップのインコにお嫁さんを見つけてくること。なぜなら店の最先端技術で作られたレジの暗証番号を賢くも生意気なそのインコが勝手に変えてしまい、それを聞き出すにはお嫁さんを連れてくるしかないという当てになるんだかならないんだかわからない獣医のアドバイスがあったからです。しかもタイムリミットは5時間。
はっきり言って無理です! というか無理でした!
何故か似ても似つかないと思われる宗お手製インコのぬいぐるみで場をしのぐ彼ら。欺されるインコもインコ。
でもこの作戦は成功。仕事も成功。

………あっけなかった。

しかも、このまま恋愛なしでED突入してしまうんじゃないかという恐れが。
選択肢、一箇所くらいしかなかったですよ、確か。それでどう気持ちを表現するというのですか!
そんなだから、恋愛EDへ突入するときは唐突すぎでした。言っちゃなんですが、宗君。あんた一体いつの間にこのお嬢さんを好きになってたの!? それならそうともう少し前々から何らかのリアクション見せてくれても良かったのでは? 肝心の主人公のほうは既にスタートしたときから好意を持っていることを自分の中で明らかにしているし。プレイヤーの意志は全然関係なく進んでいました。
話自体が短かかったからしょうがないと言えばしょうがないのですが、守屋氏とのこの落差。折角キャラクターが個性的なので、もっとなんか会ったら良かったのに、と思わずにいられません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP