忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2004

1212
私、探偵に向いているかもしれませーん!

この時点ではまだ三人しか選べないので、そのうちで一番スリルのなさそうな人を選んでみました。それが守屋一郎太。保育士さんです(ゲーム内ではさんざん保父さんって言ってましたけど)。
依頼内容は幼稚園のウサギがいなくなったので探して欲しいということ。
楽勝かと思っていれば、これが一難去ってまた一難。一筋縄ではいきません。解決するまでに3時間以上は費やしたかも? これがまた無駄なく展開していっているんですよねー。ううーん。
あ、一番時間食ったところがあったんだった。
それは、スロット。
ペットショップの店長に話を聞いて貰うために、スロットで店長の顔を並べろというミニゲームがあって。それがもー、なかなか並ばない! やけになって適当に押すもんだからなかなか並ばない。結局コツがあったようで、とにかく最初のボタンで店長の顔を出したら、すぐさま残りの二つのボタンを続けざまに押せば良かったみたいです。………多分。

肝心の探偵業については、時間はかかるし、いっぱい回り道もしますが、選択肢の数も少ないしその選択肢も難しくないのでただ普通に考えて進めていけば探偵は成功します。
探偵はね。
………でもねー、恋愛はねー。難しいわー。
素直に真面目に仕事に取り組んでいたら、どこかで選択肢間違ったみたい。
普通に、エンディング迎えちゃったわよ!
あれよあれよという間に、感謝されただけで終わってしまった………。
頑張ったのにー。乙女ゲーでノーマルEDこそが一番虚しいのよー。

………いいのもう、仕事に生きるから。

って、そうじゃなくて。守屋氏もう一度やり直します。あんまりセーブしてなかったから、半分くらいからのやり直しになるけどさ………。
守屋氏の感想はそれからということで。

ところで、ジゴロロボット=バリーはとっても便利ですね! この人とも恋愛EDがあるけど、どうなるんだろう? とりあえず、最後の方まで取っておこうかなと思ってはいますが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP