忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0409
どうしても、レインのイベント「花開く銀の大樹2」を見ることが出来ません(>_<)
結局、攻略サイトさんのお世話になってしまい、これを見るためにはルネとの恋愛イベントを発生させてルネが教団長であることを知っていないと駄目なんだそうです。
と、情報を仕入れたにも関わらず、「花開く銀の大樹2」を見ることが出来ませんでした………。なんてへたれなんだ、私は! レインに構い過ぎてさっさと恋愛第3段階まで進めてしまったのが敗因です。
んでも、これを見ちゃうと「花開く銀の大樹1」が見られないのですよね。(んまぁ、レイン攻略していれば自然に見られるものですけどね!)
ということで、1周目でも見られるレインEDへのルートを開示してしまいます。要は私が何度も繰り返したレインルートですけどね。これから攻略する方のお役に立てれば何よりです。
ちなみに要領は悪いです。レインしか構っていません! レインの友好度を上げることしか考えていません! ですから、これだけではレインの話題を全部見ることは不可能です(O_O) ちなみにその見られない話題は「希望」「別れ」「未来」。ただ、この3つはビンゴトークには関係ないので、ビンゴはちゃんと完成します。


あとは心得。

1.マメにあちこちに出かけること。探索に行く途中で重要なイベントが発生することがあります。
2.かといって外ばかり探索していると、陽だまり邸でのイベントが発生しないので注意。
3.陽だまり邸では、仲間の部屋へ行ってビンゴトークをすることも肝心だし、仲間の部屋に行かないと発生しないイベントもあります。
4.どうにもこうにも進まなくなったら私の部屋に帰ります。部屋を出ることで発生するイベントもあります。

これにレインの場合は、正直に遠慮ない返答をした方が良いようです。「似合わない」と言っても怒るどころか笑ってくれます。対等であることが大事ですね。


では、いざ攻略方法について。
・依頼達成後のお出かけによる話題の入手方法
・恋愛第1段階
・恋愛第2段階
・恋愛第3段階
・恋愛第4段階〜ED
の5回に分けてお送りします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP