忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1202
久しぶりにゲームを紐解きます!(携帯ゲーム機でパズルゲームやっていたのは除く)11月は全くPS2起動しませんでした。こんなことって初めて?

さて、そんな久々のPS2ソフトは「テイルズオブディスティニー」。大好きな、私がRPGの中では一番と思っている、しかも初めてやったRPGで思い入れがいっぱいあるんですよ。それが、リニューアルするとなれば放っておけるわけがありません(>_<) 実のところ、期待と不安が半々なんですが。
PS版の2頭身キャラがすっごい好きで、あれで驚いたときとかにぴょーんと飛び上がるのがめちゃくちゃ可愛いんだーv でも2頭身でドットが荒いのでスタンのバンダナがバンダナに見えなくて、具合の悪い人っぽく見えてたけどね。

今既にプロローグ見てる………というか、やってるんだけど、若干ストーリーが変わってる部分あるねー。ルーティとの初対面が飛行竜の中でに変わってるし。前にPS版をプレイした人にも楽しめるように、かしら。
しかしながら、いろんなダンジョンとか建物の中でタンスやらテーブルの上やらなにやらかんやら勝手に探り回ってなんか見つける(それが役に立たないものだとしても)のが楽しかったのに、そこへ行くと親切丁寧に「調べる」とかガイドが標示されるのがつまんないかもー。ここには何があるのかなーっていうワクワク感が若干減っちゃった。

しかしながらプロローグだからでしょうか全てに声が付いているよ! ふぉお〜。これは楽しい♪

それではしばらく楽しんで来ますよ〜。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP