忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0330
リオンサイドでのエクストラダンジョンに手こずっています。物語が短い分、本編でレベル上げが上手くいってないのはともかく、エクストラダンジョンの敵さんたちが揃いも揃って手強いってどういうことですか。その辺、考えて作ってくれませんかね。大体、リオンはエクストラダンジョンですら一人で戦わなきゃいけないんですから!(アルカナルインはパーティを組めますが、到底そこに入っていけるレベルではない。最低70は欲しいところ………)秘密の工場の雑魚はいいとしても(その分経験値も少ない)、最後の最後で戦わなきゃならないキューピットに、とっととやられてしまうんですよ。これは作戦負けな部分もあるかもしれませんが、それにしたってある程度のレベルは必要ですよねぇ。ソーディアン研究所では連戦は結構ハードだし。アイテムが足らなくなる。闘技場は今レベル3を終えたところだけど、連戦させられるばっかで意外と経験値が入らないし。どうやってレベル上げすりゃいいって話ですよ!
というわけで、考えたのが、ED後にセーブしたデータをロードすると、最終決戦前のデータになるんですが、これを使って最終決戦を行っています。ある程度レベルが上がったので、今は2つずつくらいしかレベルが上がりませんが、秘密の工場やソーディアン研究所でやるよりも稼ぎがいいです。リオンサイドの最終決戦はスタンたちとなので、物語の展開上とても悲しい場面であるはずなのに、こんな使い方をされてとてもえげつないです。えげつないけど………レベル上げに協力して下さい! リオンがレベルアップしないとアルカナルインに入ったときのスタンたちのレベルだって低いんだから!(無謀にも何度か試みている。もちろん一勝も出来ない)えげつないとか言っている場合じゃないんです。

………でも、ホントにもちょっと考えてエクストラダンジョン用意して欲しかったです………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP