忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

0209
ということで、ちょっと進みました。
ウッドロウと迷子になっていたらしい(本人は否定)チェルシーを無事連れ戻し、すぐさまウッドロウに連れられて、北のセインガルド、南のファンダリアの国境に位置する街ジェノスへと。
ウッドロウと別れたスタンは、この街を出るには通行証が必要だということを知り、途方に暮れる。そんなとき、出会い頭にぶつかったマリーの要請で罠にかかったマリーの相棒を助けに行くことに。これがスタンとルーティの出会い。
その後、この三人でパーティを組むことになる。

というあたりまで。
次はルーティが請け負っていた依頼を終えるため、依頼人のいるハーメンツの村へ向かうところからになります。

ようやくマップに出ることが出来ました。
マップでは少し放置しておくと、パーティキャラの会話が発生します。これが楽しい! こういうところのセンスがテイルズ好きな理由の一つ。芸が細かい。キャラの一面を見ることが出来たりするし。スタンとルーティの会話が面白いんだよねー。ルーティのほうが上手でさ。

料理システムもないし(チキンとかそのまま摂取してHP回復だよ)、フードサック(中に食べ物を入れておくと、勝手にHP回復をしてくれる)もないけど、その分単純なので、初心者にもお勧めのRPGかもしれないです。


ルーティ
何よりお金、というレンズハンター。アトワイトを所有。スタンとは「喧嘩するほど仲がいい」。

マリー
ルーティと行動を共にする、強いお姉さん。記憶喪失である。

アトワイト
ディムロスと同じく、意志を持つ剣ソーディアンの一つ。女性である。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP