忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

0505
初のスイッチでのゲームでした。
1月にソフトが発売になり、手元に届いて、割とすぐ開封したんですが………。
4ヶ月くらいかかった計算になります。
まぁ、いつものごとく毎日出来たわけでもないし、数週間間があいちゃったこともあるわけですしね。
総プレイ時間は58時間ほど。
立て続けにすると2日半くらいなわけですね。

それでも、行けていないエリア、ダンジョン内の入れないところ、そもそも入れないダンジョンがまだまだ残っています。
あからさまに2周目を要求されています。
なお、なんとなく流れで2周目突入していますが、他にも待機中のソフトはあるんですよねぇ………。
同じく1月発売だった物と、2月と3月と。
順調に増えています。
これからしばらくはない予定ですけど。
ネオロマかアトリエか、それこそテイルズが出て来たら予定に入れますが。

さて、肝心のゲームの話をしないとですね。

実は未回収部分があるからというのもありますが、2周目をやりたいと思うほどに好きなゲームになりました。
いろいろある中でRPGはこれが一番! っていうほど、いろんなシリーズには手を付けていないのですが、私のデビューがテイルズだったからというだけで、ご贔屓にしているわけです。
で、最初にやったディスティニーは殿堂入りを果たしているわけですが(殆ど記念受賞)、ヴェスペリアは内容がすごく好きでした!
正義とはなんだ、正義なんて人によって違うもんなんだ、それをすりあわせて力を合わせていかねばならんのだ、というのがテーマかな。
わかりやすい悪役はいるんですけど(自己中とかね)、敵対する理由がそれぞれが掲げている正義だったりするところもあるんですよね。
そういうはっきりくっきりと善悪を分離することができない曖昧さも含めて、いい話だなぁと思うわけです。
そして、主人公であるユーリが普通に格好良いですねぇ。
それこそ清濁併せ呑むといいますか、自分の信念がぶれないところとか。
あと、フレンとの友情がいいですね。新鮮。

というわけで、2周目に行きたいですが、ここでやっぱり懸念事項となるのが時間、なんですよねぇ~~~(´・_・`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP