忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2008

0802
新しいゲームを手に入れました! その名も「スティールプリンセス-盗賊皇女-」。乙女ゲーではないようですけど、女主人公のゲームです。盗賊やってる女が何故か勇者となって魔王に捕らえられている王子を助けるというのが大筋の流れになるようですが、まぁ登場人物も一癖二癖ありそうなものばかりなので、結末がどうなることやら。

しかしこれゲームジャンルが「セクシーアクションアドベンチャー」ですってよ。確かに主人公のアニスのスタイルは抜群にしても、全然セクシーさとは関係のないストーリーですが。セクシーって………(^_^;)
とはいえ、ゲーム自体は面白いです。各ステージを色々な方法でクリアしていくんですが、ちょっと手間取ったりもするけれど、はまる要素あり早速はまっています。楽しい! やりすぎて、左手がちょっと痛いですが(DSでこんなに方向キーを駆使したことはありません)。今やっているのはまだステージとか武器とかそういうのの使い方に慣れるためのダンジョンっぽいですが。クリアまで頑張りますー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そうですねー!
アヤさん、こんにちは!
これがウワサ?のNEWゲームですね!
内容とかは結構楽しそうですね!
とはいえ、DS持ってないので、私は出来そうもありませんが・・
でも、いろんなゲームのお話を聞くのも楽しいので、ちょっと覗かせて頂きますねー!(笑)
PON 2008/08/06(Wed)13:30:47 編集
面白い、です。
PONさん、こんにちわ。

いろんな仕掛けがあるダンジョンをクリアするだけの(一応モンスターはいます)ものなのですが、その仕掛けをあれやこれやで組み合わせたりして解いていくのです。
そこが楽しいのですけれども。

ちょっと今詰まっていたりします(^_^;)

乙女ゲほど語りはしないですが、思いついたときにちょろちょろ書いて行こうと思います。
DSゲームってこれまでひとっつもコンプしたことないので、それも目標に。
そして早くしないと一緒に頼んでいたゲームが遅れて届いたし、夢浮橋も控えているのです~~~(>_<)
アヤ 2008/08/06(Wed)21:08:39 編集
夢浮橋!
そうそう、もうすぐですね。
ほんと、これのおかげでDSすごく悩んだんですよね。
でも、積みゲーも多いので、ちょっと様子見です。
いざとなったら、甥っ子どもから、本体だけ借りるか・・
(いや、しかし小学生から借りるのも情けない気がする・・T_T)
PON 2008/08/07(Thu)13:18:24 編集
正直。
PONさん、こんにちわ。

遙か3代が一堂に会するのは正直どうなんかな~と思うところもあったりするのですが、楽しめるだけ楽しもうと思います。
代をまたいで恋愛出来ないのがちょっと残念かな~とか思ったり思わなかったり(^_^;)

プレイしたらまた感想を書くと思うので、楽しめるだけ楽しもうと思いますv
(とか言って、実際やりだしたら毎日叫んだりして(^_^;))
アヤ 2008/08/07(Thu)23:35:20 編集
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP