忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0130
「サモンナイト」を始めました。「2」でも「3」でもなく「1」なのは、このゲームの戦闘スタイルでゲームがしたくなり、この中で一番早くエンディングを迎えられそうなのが「1」だったからです。もちろんコンプもしていないですしね。コンプどころか、主人公は「アヤ」でしかやったことがありませんよ。そして、今回もまたアヤですけどね。パートナーはソル。選択肢間違えた。ぼんやりボタンを押してたら………。やり直すのも億劫だったので、またソルとのエンディング見ればいいやー、と。結構好きなんですわ、ソルのエンディング。ま、パートナーEDはソルしか見ていないんですけどねー。あとはガゼルとだけ………。あら、このゲーム、私2周しかしたことないのね。

しかし、「3」までやっていると、荒いですねー。画像もですけど、システム的に。召還術が少ないし、召還術作成は主人公しか出来ないですよ。フリーバトルはやたら敵が強いし、経験値は貯まらないし。でも、シリーズ初のゲームは可愛くて思い入れが違いますからね! やっぱ好きだなーと思います。恋愛色はかなり薄いですけど。好きなキャラクターも多いしね。今、第4話の途中、スウォンが仲間になるサブシナリオなんですが、この時点ではガゼルとジンガが好きですねー。特にガゼルは最初にエンディングを迎えた相手ですし。ただ、最近ではパートナーと主人公カップルに横恋慕しているガゼル、という構図がお気に入りかも。ソルとアヤが親密になっているのを横目に、俺が先にアヤと知り合ったのに………とか思っていそう。ナツミでプレイしたことないんで、ナツミがどんな感じかは掴んでいないんですけど、アヤだとこの構図はすんなり落ち着きますね。
ジンガは可愛いですな。姐御だって懐いてくるから。そして自分も攻撃力高いしね。ちょっと召還術の攻撃に弱すぎるきらいがありますが、これは育て方次第だし。
使い勝手の良さで言えばスウォンですね。ようやく飛び道具で参戦してくれる人が出来て嬉しいですよ。ガゼルも一応使えるんですが、攻撃力が落ちるので専ら剣です。逆にまだ8人揃ってもいないのに戦力外なのがレイドとエドス。最初から仲間なのにこの仕打ち………。レイドは最初は攻撃力高かったんだけど、あっさり追い抜いちゃったし。エドスみたいなムキムキさんはちょっと敬遠気味なんですよね………。

早く終わるから、といいつつフリーバトルばっかして召還術作成に励んでいるので、ちっとも先へ進みません。今やってるフリーバトルが終わったら、本編へ戻ろうかな(でもサブシナリオ)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP