忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0213
終わりましたー。アヤ×ソルEDです。やっぱ好きだなぁ。他の主人公でやっても似たり寄ったりの終わり方だと思うんですが、ソルだと居場所云々の一生懸命さがとっても似合うような気がします。

かなりご無沙汰でのプレイだったんだけど、記憶と違っているところがあったりして。
最終話かその前の18話で、カノンの正体(?)が明らかになって変身しちゃったカノンと戦ったかなんかしたのがあったような気がするんだけど、今回は魔王バノッサとの1戦で、最終話終了しちゃった。んま、それでも回復道具はなくなるは、ソルをさっさとやられて回復役はいないわで、あれ以上は戦えなかったですけどね。
記憶違いかなぁ? でも、カノンがおかしくなっちゃうのがあったんだけど………それは間違いないと思うんだけど。主人公の魔王度に関係するのかな? 今回はなかなか踏ん張って仲間をやられないようにやりましたから。

というかね、主人公を主に強くして(最終レベル42かな)、最終戦以外は主人公だけで勝っていったようなものですもの。
ちなみに最終パーティは、アヤ、ソル、ガゼル、ジンガ、アカネ、エルカ、機械兵士(ごめん、名前忘れた。散々使ったのに、レベルも高かったのに)、カザミネでした。カザミネのところは正直誰でも良かったんですけどね。初期位置から動かさずに終わったから。
ガゼル、ジンガは前回言ったように気に入ってて、置いていただけですが、アカネもなかなか重宝したし、なによりエルカの破壊力はすごい! 攻撃力が高くてこちらもまた重宝しました。
何しろ、話を重ねるごとに仲間が増えていくもんだから、全員まんべんなく使うのはなかなか苦労するのよ。一度も戦線に出ていないのが、アキュートのメンバー(ラムダ除く)、騎士団の二人。彼らが加わる時にはレギュラーメンバーが決まっている上に、その時では割と高めのレベルで入ってくるはずなんだけど、既にそのレベルに達しているレギュラーのほうが多くてね………。
次にやるときは違うメンバーでって思うけど、結局同じような面々になっちゃうんだよね。

召還術のバランスが悪かったなーと思います。とにかくサモナイト石がなかなか手に入らないから、召還術が出来ないわけ。しかも、召還の儀式が出来るのは主人公だけだし………。後半はほとんど召還術作れなかった。ショップで売っているアクセサリーも買えないしさ………。
次やるときは、今回作れなかったのを中心に、それまでは必要最低限の召還をやろうと思います。そのために、今回は自分で召還術をまとめた表を作ったよ。
………攻略本とか攻略サイトに行けばあるんだろうけどさ。いいの、自己満足。

んでも、またしばらく置こうかな。本当に最初のほうはレベルもなかなか上がらないし、フリーバトルも経験値はなかなか稼げないしで、きつかったからすぐには無理かな。それにちょっと「2」がやりたい気分でもある………。実現するかどうかは気分次第だけどね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP