忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002

0814
ようやくリプレイする気になりました、「サモンナイト」。去年のこの時期は「2」をやってましたけどね。
一周しかしたことがなく、ラブラブEDがある事も知らなかったので、ガゼルとの普通EDだったし(好きだけど、ガゼル)、フリーバトルも全然してないし、だから隠れキャラがいることも攻略本を見るまで知らなかったし(多分プレイ後に買ったんだよね、攻略本)、そんなわけで、みっちりやろうと思って再プレイ。
………が、ダルイ。セリフが多いんだった、このゲーム。しかも戦闘少ない。まだ1話の途中で、フリーバトルも出来ないし。システム的には、「2」の方が向上しているのは当たり前で、そちらに慣れていてちょっと不都合な所とかがやり難いし。マップ移動も、自分で選べない。というか、通過点が決まっていて、いちいち回っていかなきゃならない。それが一番不都合かなあ。反応も悪いしね(それはハードのせいかも?)。
ちなみに今回も主人公はアヤで。別にいちいち自分の名前を入力したわけでなくて、最初からこういう名前のキャラがいるので(デフォルト・名前は変更可)。性格的にはナツミの方が好きなんですけど(プレイヤーは男2人と女2人の4人から選べます)。その代わり、パートナーが元気の良いソルになるようにしてみました。前回はキールでした。まー、今の段階でパートナーが出てきていないので、ちゃんとソルなのかは判りません。一応「助けて」の声は男でしたが。
お盆休み中にみっちりやろうと思ってましたが(なにせ、ディスク1枚)、「東京魔人学園剣風帖」もやっているので、はてさて。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP