忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2005

0903
1周目の3分の1ほどの時間で終了しました。無駄に動き回らないからね。
今度は男主人公・レオンでやったのですが、これが良い! 今回のサモンナイトは男主人公でやるのが面白い!
いえ、ストーリーは全て同じですし、主人公が変わったからといって変わるイベントもないですし。そもそも話の中でくるくる入れ替わることが可能な主人公ですしね。
でも、モノローグとか夜会話がどっちが主体かってだけで違うもんですよ。いちいちツボに来ることを言うわけよね、レオン。特にACT.10の夜会話はかなりイイですよ。これはレオンルートで見るべき!
そしてとうとう噂の(?)エンディングを見ることが出来ました! エンディング1、レオン側からの結婚EDです。ずーっとレオンのモノローグしか入らないけど、エイナのウェディングドレス姿が見られます。これエイナルートだとレオンのタキシード姿なのかな。
これでまたエンディング2を見る楽しみが出来ました。
前回のプレイのにデータ上書きしちゃったので、エイナ主人公でもう一度最初からやらなきゃいけないですけどね。
その前にエンディング4を見るために、レオンの最後のセーブデータをリロードしてみようと思っていますが。

2周目特典のEXPが2倍になるというアクセサリーを装備してずーっと(ACT.9終わるまで)やってました。これ便利ねー。どんどんレベルアップしてくれるから、最終的には時間は短くても1周目と同じくらいのレベルでラスボス戦に臨めましたもの。本当は最後までこれを装備していたかったのですが、レベルが上がりすぎると結婚EDを見られないという情報を仕入れていたので、セーブしたのでした。異常状態に陥りやすくても(特に氷。これにはかなりやられた)意地でも装備を変えなかったのに。
でもこれを付けているとお金が貯まらない………。なかなか強い武器を買えなかったからちょっと戦闘が辛かった。レベルが高いだけじゃねぇ。特にエイナは。

しかし、双覇龍の「龍」の文字を落としてくれるモンスター。相変わらずなかなか落としてくれないったら………。ここが一番時間くったと思う。
1戦目とか2戦目で落としてくれた人っているのかしら………?

そう言えば、今日本屋へ行ったらエクステーゼの攻略本(厚いやつ)が出ていましたが………ここまでこれてるんだから、最早いらないよね………。(ちょっと心動いたのよ)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP