忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2005

0912
4周目にしてやりました! ようやくエイナ結婚EDを観ることが出来ました!
昨日今日と根を詰めてやった甲斐がありました(そこまでするな)。相変わらずセリフすっとばしのかなり短縮コース。それでもイベントは全て見ましたし、記憶のイベントもちゃんと見ました。ばっちり。
急ぎつつ慎重にね。
やはりエイナだとレオンのタキシード姿をきっちり見られましたね。でも、モノローグはほぼ同じ。どちらも寝起きで始まるエンディング………。こうなると比較しやすいのですよね。私はレオン結婚EDのほうが好きだなぁ。レオン視点にしてたほうがどれだけエイナを大事に思っているかわかりやすいもの。結婚EDでモノローグも、エイナの笑顔を守る、みたいな感じだったし。エイナの時は隣で笑顔で居られますように、だったのに対して。でも一番最後のスチルはエイナ結婚EDのほうのがいい。
………でも、1周しかしなかったんだよね、レオン視点。

尚、セーブデータもマメに分けてとっていたので、ACT11からやり直してレベルを上げてからED4、導き手EDも観ました。
ED1〜3はレオンとエイナのその後(転生後)しか描かれないのですが、ED4はこの世界に留まるわけだから、白夜のメンバーやベクサー&リニアも出てきます。ラブ度だけが足りない感じですが、まぁこれからもこの二人は一緒に過ごしていくんだろうから、そこは想像でね。


こっからは思い切りネタバレなのでご注意下さいね。

一つ、気になることがあって、要はレオンとエイナはいわゆる死後の世界のようなところにいるわけですよね。で、一度導き手であるノヴァにつれられて一度一緒に旅をしていたわけですよ。でも、最後の最後でエグゼナの前で力尽きて、また記憶を失うところから始まったわけ。少しずつ心を通わせ合ってまたお互いに恋をするわけです(このあたりの設定はニクイですね!)。転生後もまた近くに生まれて恋するわけですよ。
ということはですよ?
この世界に来る前はどうだったんだろう? つまり何らかの形で、あの年で死んじゃってるわけってことですよね。その時も一緒だったのかなぁ? 普通に考えたらそうなんだろうけど………そうすると、この二人の絆って半端じゃないよねぇ。
運命をも左右する想い、ですか。何度生まれ変わっても一緒ってことなんだろうね。
若くして死んじゃった理由も気になるけど………。


ともかくこれにてコンプリート!
サモンナイトシリーズでコンプしたのは初めて! だっていつもEDがいっぱいあるんだもん。


そういや、召還獣………ミョージンって一度も呼び出したことないまま終わったわ、そう言えば(憑依はしたことあるけど)。仕掛けとかにもなぁんにも絡んでこなかったもんね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP