忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0808
いつ、1周目のEDを見られるのだろう。なかなか進んでいませんよ。

只今「熱闘甲子園」を見ているので(見ているのか?)その隙にこの1時間ほどのプレイをメモります。落書き帳に6枚(………)。


ゲーム画面が立ち上がっても、スタートボタンを押さずにいると、OPが。
それが終わって、もう1回待ってみる。
今度は回想シーンが始まりました。人魚の伝説話を聞いている幼い頃の回想。知り合った男の子と一緒に、そのお祖父さんみたいな人から話を聞いています。その後の男の子のセリフがきっざー。ちゅーか、シャツの前はだけてますよ? 幼稚園生だか低学年としか思えない子どもがなんだ、その服の着方は!(何に怒っている) ま、この人、瑛だよね。だったらしょうがないか(そういう問題か?)。
終わって、もう1回待ってみる(しつこいな)。
またOPになったので、もう一度見てからいざスタートボタンをプッシュ。
とりあえず、まずは瑛を狙ってみよう。ロック少年(?)も好みそう。逆に全然興味が出てこないのがミドリの眼鏡君。この印象変わるか??
とかなんとか考えつつ………。
出た! 出たよ!! 名前入れ!!!
これまでやってきたゲームでもやったよ。だけど、今回は違う!! だって、呼ばれるんだ!! 名前入れるだけで緊張した事ってこれまでに一度もないよ! 呼ばれる前からもう恥ずかしいよ! だけど、だけどもう後には引けない………! しかしつまんない名字だな………。
誕生日、血液型はいいとしても、部屋まで決めるとは思わなかった! リアルにするなら和室だけど、ここは一番シンプルそうなやつを選んでおく。
そして、いよいよEVSの入力。これを入れたら………入れたら、名前で呼ばれるのね!!

そして、プロローグが始まりました。
まずは回想シーンに突入。さっき見たがな………(あんたが勝手に見ただけだ)。しかし、泣きっぱなしで一言も発しない主人公もどういう状況だったんだか。
ってか、主人公の名前表記………姓なの!? 名じゃなくて!? うっわ………本名の名字を付けたの本気で後悔した………。だってすっごい地味なんですけど。

灯台のある海辺の喫茶店「珊瑚礁」(だったかな)にふらふら辿り着いた挙げ句に迷子になるという、ある意味スゴイ能力を持っているよ。だって一本道じゃないの? どうしたら迷うの??
でもそのお陰で瑛登場ー。一言目が「………げ。」ですって。この辺の子じゃなかったら愛想は不要なんですか? ゴミ捨ての前に地図を書いてくれないの? あ、ゴミ捨ての途中だったのね。失礼!
そしてこの出来事で高校生活いいこと在りそうとか思う主人公がスゴイわ。

そして、OP。3度目。女の子が可愛いねー。友情も良いよねー。

入学式、校門前で早速瑛と再会(同日ですがな)。ここでようやく自己紹介。校舎裏で。何で? というか、自己紹介すんなー!(無理)すっげぇ恥ずかしいんだけど! 名乗らないでー(>_<)
入学式後、ハンカチを忘れた主人公にハンカチを貸してくれる小野田千代美ちゃん。結構面白いツッコミをしてくれる。可愛いなぁ。
担任の先生も判明。若王子貴文。この人も対象になるのよね? なんか、若サマって呼ばれているらしいよ。若サマ………私のイメージではその呼び方、手のかかるボンボンなんですけど。「若様」って表記だったら出来る人っぽいイメージだった。私の印象を裏切らなかった! ありきたりな質問が生徒から出たのですが(付き合っている人はいますか、ってやつ)、その返答がまた抜けてるというか。私のイメージの若サマにピッタリでした。(酷い)

自己紹介シートってなに? 自己紹介をシートでして、その後どうするの、それ? まぁ、そこら辺は余りツッコむまい。他にツッコむところがあります。自己紹介シートを配るだけ配って(配り忘れていたけど)教員室へ戻っていく若サマ。おいおいおい………それって職務怠慢では??
ともかく、自己紹介シートを埋めていきましょう。
1.進学校で有名だったから(無難に)
2.読書かな?(事実)
3.もちろん、恋いしたいv………はがっつきすぎかと思って、アルバイトをしてみたいな(何に対する見栄か)
4.やさしくて…
5.頼れる人がいいな
にしました。
この選択肢やっぱりこれから先に関係するのだよね? よくわかんないけど。

帰宅しました。隣の家の窓から遊くん登場。情報係です。高校生の情報に詳しいことにツッコみはしません。慕ってくれるのは可愛いですよ。

さて、ようやくコマンド選択です。
4/5(水)〜4/8(土)勉強
コマンドの使い方よく解ってなかったことを知るのは4/9(日)。
メールとかあったんだ………すっげ。ネオロマではあり得ない。あ、エトワールはあったような(まともにやってないからウロ)。自己紹介シートでアルバイトを選んだからかしら。アルバイト情報のメールが。あと小野田さんから4日のうちに届いていたんだけど………その時に見てたら返信出来たのかな? いや、9日届いたアルバイトしませんかメールには返信するかどうかの選択できたからさー。いやそれはともかく、アルバイトのお誘いメールは瑛が働いている珊瑚礁からですよ! これは行くしかありません!! 返信返信! しかも採用メールの早いこと。ということで、水・金はアルバイトになりました。
ネットもあるんだ………すっげ。お店情報を仕入れるも、今は必要なし? 来週出かけてみよう。占いまであらーな。当たるんかいな。でもチェックしておく。とりあえず、勉強するなら来週からだ。今週からしばらくは恋愛が良いらしいよ。
で、この日は結局遊君の話を聞いて終わる………。乙女として何かを間違ったようなきがしなくもない………。大丈夫か! でもお陰で瑛の携帯番号を入手する。遊君が何故知っているかはやはりツッコまない。
○△○−△□□○−△××○
だそうです。このボタン、押すことあるのか?
4/10(月)〜はまた勉強コマンドを選択。
ちなみに今は4/12(水)、アルバイト初日です。
店に行って接客してきた瑛にしつこく呼びかけて「ちょっと、ツラ貸し―――」と言われました。あはははは! 口悪いな、あはは! ってか、あんたに帰れって言われる筋合いないもん! 雇い主は瑛じゃないし。ぼんやりもしてないもん!(一本道で迷子になったくせに)
でも、おじいちゃんの前で「だって」とか「〜しちゃうよ」って崩れた言い方をしてるのが可愛いです〜v

という半端なところで止まっているので、続きしまーす。
これだけ打つのに(TV付けていたとはいえ)1時間以上かかっている………アホだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんにちは〜。
エキサイティングにときメモってるみたいですね〜。
EVS、ナチュラルに発声してもらえました?
私、GSやったんですが(やったんですヨ!)すっげー変だった。
1回クリアして、ちょっと手に合わなかったので放置しましたが、
先日もっかいやってみたときは、自分の名前に関係ない、
ものすご一般的な名前にしてみました。
さすがに本名よりは聞き苦しくなかったけど。
でも、1週間単位でしかやることが選べないのは不満だった。
ときメモビギナーなので、全く攻略してないキャラクターから
恨みがましい目でみられたときは
「こ、怖いゲームだ・・・」と・・・。
にゃも 2006/08/08(Tue)09:19:04 編集
無題
にゃもさん、こんにちは。

エキサイトしすぎてすっかり寝不足でございます。こないだまったりペースで…みたいなことを言ってましたが(^_^;

にゃもさんは無印に手を付けられたのですね。
確かに一週間同じことの繰り返しにはなりますが、毎日いちいち選択していると、3年間がとんでもなく長いかも、と思います。
ちなみにときメモ自体は初代をやったことがあるので、全くの初心者というわけではなく、コマンド選択もあまり戸惑いませんでした。マイネもやりましたし。

名前を呼ばれるのにはもう慣れました。ありふれていたし。にゃもさんは珍しい名字だっておっしゃられていたので、特に違和感を感じ易かったのかもですね。私の場合でも呼ばれ方が気になる人がいましたし。

しばらくはこれにかかりきりになるかと思います故………ご容赦くださいませm(_ _)m
アヤ 2006/08/08(Tue)13:25:09 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こちらでもコンニチハ!

GS…エキサイトしてますねー!
私も、GS-1を、やったのですが…。名前を呼ばれるのって、ちょっと発音が変なんですよねー。途中から慣れましたけど。なんせ、さすがに本名は入れなかったので。そーいえば、最初に冗談で『PON』(ポン)でいれて、しこたま笑った経緯がありますけど!(笑)
それ以降は、普通に昔から使っているPNでしたので、自分に近い他人感覚でやれました。
アヤさん、今後もゲーム談義!楽しみにしてますので、疲れない範囲で書いて下さいねー!続きがとっても気になりますっ!
PON 2006/08/08(Tue)13:58:33 編集
無題
アヤさん、PONさん・・・。
私、最初から最後まで違和感ありまくりでした。
プレイっぷりが悪くてひむろっちとありちゃんルートだったんですが、
子安さんの声で・・・、超変だった・・・。
(普通の名前の人がうらやましいっす。こういう苗字じゃなかったら、ちょっと人格変わってたかも、と思います)
やっぱりありふれた名前が一番ですヨ〜!
きっと調整しやすいもの!

森田さんの声で呼んでもらえるっつーのはとてもとても素敵ですが、
なんか、夢も希望もございません!
それに、なんか気持ちの上で、森田さん=火原先輩って公式が確立されていて、
も、どーにもこーにも!
愁一王子にも、「火原先輩!いつの間にこんな軟派に!おかーさんはそんなふうに育てた覚えはありませんよ!!」
(育ててないって!(でもうちの月森は育てたかも。偏った人格に・・・。))
あんまりここ数年のアニメ見てないから、森田さんのお仕事、火原先輩がお初(かもしれない)だからかも。
逆ポイントで珠玉とっちゃうと、愛があふれますよね〜!火原先輩!

さすがにネオアンジェはアンジェリークでやりましたね。
でも、トロワは愛称はにゃもで行きました。
変だよ、結構!
アヤさんはトロワはやられてないんでしたっけ。
PONさんはいかがですか?
私、前から気になってることがあって。
アンジェはルヴァ様&エルンストさんなんですが、
恋愛イベントの3段階だっけ、クリアしたら愛称で呼んでくれるようになるんですが、
ルヴァ様だけ、呼んでいいか訊く前に、いきなり呼ばれるんですが。
これって、バグなんちゃうん?
(元SEなので、バグということに敏感)

iPodが3代目になりました・・・。
1台目はバッテリーへたりで無償交換、2台目はスイッチ入んなくなって無償交換・・・。
中のデータはネオロマと平井堅だけ・・・。
コルダのヴォーカル曲だけシャッフルで聴くと、えらい確率で月森が歌ってたんですが、
5マタをかけたあの日から1週間ほど月森がものすごく減りました。
そして3代目になった今、なぜか高確率で志水くんと柚木先輩が歌ってくれます・・・。
 
にゃも 2006/08/08(Tue)16:59:35 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんはです。

我ながらすごいテンションだと思っていますが、このまましばらく突っ走ります〜。突っ走ると周りが見えなくなり、ネタバレも今まで以上に容赦なくぶちまけてしまうので、これからプレイするPONさんにはある意味危険かも………! 攻略の役には立たない上に。

名前に関しては平凡で良かったと思うべきですね。未だ瑛には名字でしか呼ばれませんが、変にリアルです。
………でも、そうか。PNという手があったのか。PN持ってないけども。
私も火原で森田さんを知ったので、このイメージは強いままですが、瑛は大丈夫でした。きちんと別人と認識出来ます。役者さんてやっぱりすごいと認識を新たにしましたよ。

さて、では続きをやってきます!
アヤ 2006/08/08(Tue)19:23:25 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP