忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0101

スイートEDというそうですね。誰からも告白されないEDがビターEDでどちらにもED曲があります。豪華。

さて、大倉都子さん。幼なじみです。幼なじみもちゃんと攻略できました! 1年くらい電話かけるたびにデートに誘ってもウンと言ってくれませんでね。ちょっと諦めかけたところで、ようやくデートOKになりました。そしたら携帯の電話帳も友人から女の子のグループに変わってました。
で、デートにこぎ着けたところまでは良かったんですけどねぇ~~~。

途中からオカルトになりました(*゜д゜*)

怖かったよ、都子~~~! 普段はポニテなんだけど、思い出話をしてて都子にショッキングな出来事があったのち、貞子ばりになってました。黒魔術やってんのかってくらいでした。引きこもりがちになるし。しかもこれが長いんだぁ~~~。思い出のある場所とかへ行くとそれに付随した会話とか発生したりするので、なんか攻略色が強かったかな。しかし、ほんと怖かったです。デートに誘ったら場所によっては来てくれるんだけど、それで誘ってOK貰って喜んでいる主人公がわからない(..;)  で、その間お小遣いは貰えないし(何故かお小遣いは都子が預かってくれる)、いろいろ不便。他の女の子とデートしようとしたら、エライ目に遭うしな~。でも、他の子たちが爆弾爆発させても都子に響かないのは良かった! ばんばん爆発させて放置してたよ。だってさ、貞子から復活した後は都子は女の子の情報教えてくれないんだもん。
しかし、怖いわ~~~。浮気は絶対出来ないし(もちろん浮気はいけません!)、一生尻に敷かれそう。とはいえ、家庭的ではあるので、いい奥さんにはなるかな。でも蛇みたいな習性はありますよ。

今回は野球部に入って、プロ野球選手になりました。勉強は捨てた。で、容姿と運動と根性ばっかり鍛えていたせいか、2年目のクリスマスパーティーからスペシャルなパーティに誘われるようになって、2年目うっかりスペシャルへ言ったら、クリスマスにファイトがありました。ファイトマネー貰ったけど。お小遣いも貰えていなかったので良い小遣い稼ぎにはなりましたけど。

今回初登場した女の子もいたけど、基本的に極力減らして行きました。みんな出してても良かったかも知れないけどね。爆弾を気にしなくても良かったんだし。

さて、次は誰にしようかなぁ。ツンデレ?な文学少女にしようかなぁ。星川さんの親友らしい。化学部の先輩も気になるけどな。

PR

2009

1231

アビスと同時進行で始めました。

初代のときメモはゲームボーイポケット(懐かしい!)でイレギュラーにやったことがあるのですが、それ以来です。なんか無性に女の子を構いたくなったんです~。

1周終わったところなんですが、楽しかった~v
システムは変わらないので、大体の要領はつかめているものの、そこに特技があって能力アップすることができたり、電話は休日だけじゃなくても出来るし(でもバッテリーの都合上1ヶ月に4回しかできないけど)、電話で1日つぶすことがないのが良し!
GSと違って容姿のコマンドさえ実行しておけば、オシャレはあんま気にしなくてよさそうだし………買い物コマンドがあって、それなりには格好を整えられるけどそこらへん、どの子も突っ込んでこないしさ。そこらへんはGSのほうが楽しいなー。
とはいえ、楽しいのには変わりなく。
女の子も初代のように突き抜けた個性はないようですが、このくらいがちょうど良くて好きだなぁ~v
あと、難易度はちょっと低めかな? 1周目でちゃんと告白までこぎ着けたもんね。

最初のお目当てにしたのは、ヒロインの星川真希ちゃん。多分、ダブルヒロイン? でも、正直この子のほうが好感持てます。一生懸命頑張る普通の女の子なので。ちょっとその元気すぎるところが時々鼻につくこともあるけど、頑張り屋さんは単純に可愛い。
残念なのは、ず~っと名字でしか呼べなかったこと。1度しか呼び方変えるきっかけが出なくて、でもそのときはちょっと早いよな~と思って、遠慮したんだよ。でも、この子はまだスチルが埋まっていないのがあるし、もう1周くらいしないといけないかな~。

そういえば、定番の爆弾処理はやっぱり不便だなぁ。というか、別に付き合ってるわけでもなく、そんなに親しいわけでもなく、単なる知り合いとしか思えない状況の子たちから嫉妬されるのって腑に落ちないわ~。というか、普通はそんなことで嫉妬しないよ。ストーカーじゃないんだから。そこがなければなぁ………。

それにしても、なんかこう、女の子視点でもわもわ~って小ネタが浮かんできます。幼なじみとか、ダブルヒロイン生徒会役員で、才色兼備な先輩に敵わないよ~ってぐちゃぐちゃになってる星川さんとか、ありきたりだけど書いてみたい~~~(>_<)//

2人ほどまだ出てないけど、次は誰にしようかな~。幼なじみも攻略できるのかな~。やってみようかなぁ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP