忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1231

アビスと同時進行で始めました。

初代のときメモはゲームボーイポケット(懐かしい!)でイレギュラーにやったことがあるのですが、それ以来です。なんか無性に女の子を構いたくなったんです~。

1周終わったところなんですが、楽しかった~v
システムは変わらないので、大体の要領はつかめているものの、そこに特技があって能力アップすることができたり、電話は休日だけじゃなくても出来るし(でもバッテリーの都合上1ヶ月に4回しかできないけど)、電話で1日つぶすことがないのが良し!
GSと違って容姿のコマンドさえ実行しておけば、オシャレはあんま気にしなくてよさそうだし………買い物コマンドがあって、それなりには格好を整えられるけどそこらへん、どの子も突っ込んでこないしさ。そこらへんはGSのほうが楽しいなー。
とはいえ、楽しいのには変わりなく。
女の子も初代のように突き抜けた個性はないようですが、このくらいがちょうど良くて好きだなぁ~v
あと、難易度はちょっと低めかな? 1周目でちゃんと告白までこぎ着けたもんね。

最初のお目当てにしたのは、ヒロインの星川真希ちゃん。多分、ダブルヒロイン? でも、正直この子のほうが好感持てます。一生懸命頑張る普通の女の子なので。ちょっとその元気すぎるところが時々鼻につくこともあるけど、頑張り屋さんは単純に可愛い。
残念なのは、ず~っと名字でしか呼べなかったこと。1度しか呼び方変えるきっかけが出なくて、でもそのときはちょっと早いよな~と思って、遠慮したんだよ。でも、この子はまだスチルが埋まっていないのがあるし、もう1周くらいしないといけないかな~。

そういえば、定番の爆弾処理はやっぱり不便だなぁ。というか、別に付き合ってるわけでもなく、そんなに親しいわけでもなく、単なる知り合いとしか思えない状況の子たちから嫉妬されるのって腑に落ちないわ~。というか、普通はそんなことで嫉妬しないよ。ストーカーじゃないんだから。そこがなければなぁ………。

それにしても、なんかこう、女の子視点でもわもわ~って小ネタが浮かんできます。幼なじみとか、ダブルヒロイン生徒会役員で、才色兼備な先輩に敵わないよ~ってぐちゃぐちゃになってる星川さんとか、ありきたりだけど書いてみたい~~~(>_<)//

2人ほどまだ出てないけど、次は誰にしようかな~。幼なじみも攻略できるのかな~。やってみようかなぁ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP