忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

0507
とうとう、18禁美少女ゲームに手を出してしまいました。
いやでもこのゲーム、メッセンオーさんのガールズゲーム紹介ページにきちんと載せられていたものですので、そんな突飛なことでもないですよね。
って、別に弁解しなくてもいいことなんですが。

メッセンオーさんでも紹介されていて、私も興味をそそられたのはそれが「女の子」視点であるから、という一点につきます。でも美少女ゲームなんですよね。乙女ゲームじゃない。メッセンオーさんのところでのインタビュー記事を読んでみると、普通の美少女ゲーと一番違うのは女の子視点であるということ。乙女ゲーと違うのはえっちしーんだけが男視点のスチルであるということ、かな。ちなみにスチルだけが男視点であって、セリフ、心境共に女の子視点のようです。
シナリオスタッフとして女性の方もかなり参加されているらしく、その点は安心しています。せっかくのゲームですから、これまた都合良すぎる女の子では困るのです。

ところで、「Virgin SNOW〜雪降る丘であなたと〜(裏)」は3月に発売されたもの。「(裏)」じゃないのは去年の秋に発売されています。「(裏)」になって変わったのは、主人公が増えたこと。もともとは奈留美(妹)とさやか(姉)の二人がプレイヤーキャラだったところに、今度は男主人公が加わっています。(このお得感に惹かれて買ってしまったのもまた事実)
男主人公でやるといわゆる普通の美少女ゲーになってしまうんだろうな、とは思いますが。………それを考えると、女主人公美少女ゲーはあまり受け入れられなかった、のかな?

とりあえず、奈留美からプレイしてみようと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP