忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2016

0101
最近の私には手早く、開封してプレイ開始しました。
(それでも、発売から2週間経ってましたけど)
リメイクされたアンジェリーク。
どんなものかとドキドキしていましたが、良かったです(o^^o)
基本のプレイスタイルは昔を踏襲していて、とても懐かしかった!
公園デートの質問攻めにハラハラするのもそのままだったし(細かい数字なんか覚えられないんじゃ-!)、森の湖とかも懐かしかった。
アンジェリークはもとより、守護聖の言い回しとかも。
フルボイスな分、そういう言い方だったのか、ってちょっとだけ思いましたけどね。

さて、初っぱなは女王EDを覚悟しつつのオスカー狙いで行きました。
110日目に告白されたED。
けど、ずるいだろう! って思っちゃった。
俺は………けど、お前は女王になるんでいいの? それでいいの? みたいなことを言って、告白を促された感じがあるんだけど。
そこはすぱっと告白してくれないかなぁ。
立場故に言えなかったのかねぇ。
で、そこの直前データをリロードして、141日目で告白するED。
最後のスチルが告白するのとされるのでは違ってました。
そして、またその直前データをリロードして、148日目で女王EDを迎えました。
八方美人やってると、最終的にぼっこぼこ街を作ってくれるのですが、そうなってくると守護聖にお願いしに行くことも出来なくて(毎日のように誰かが部屋に誘いにくる)、なんか最終的には星を作っている感じもなくて、連日接待に明け暮れてうんざりしてきたサラリーマンの気分でした。

ちなみに次点はルヴァ。
もうちょっとうまくやったら、ルヴァも告白まで持って行けたかも。
あと、途中でマルセルが鞍替えしてきたり、何故かリュミエールに気に入られましたね。
ジュリアスとクラヴィスは真面目に女王候補業をやっていたから、気に入られたのかな。

そういえば、執事がいたのが新しいところでしょうか。
双子とはどうにもこうにもならないようですが、片想いはされるみたい。
せっかく、設定があるんだからもっと生かせばいいのにな~。
今回はシルヴァンだったから、次はジェラールにしてみようかな。
あと、ブライアンだっけ?
謎の青年も追いかけたいところ。
これは、きっと大陸視察を一人で行けばいいんだろうなぁとは思っています。
早速、次にやってみようかしらね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP