忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0429
火原のスチル及びイベント一覧です。
一部、入手メモ付きです。攻略の際に、情報を下さった方、ありがとうございました!


≪スチル≫
1.火原の演奏(制服)
2.火原の演奏(私服)
3.思い出作り1
4.思い出作り2‥‥コート着用後
5.火原とワルツ
6.ファミレスで誕生日
7.火原を説得する
8.火原の不調1‥‥学校指定のマフラー
9.火原の不調2‥‥プレゼントのマフラー
10.火原の励まし
11.これから


≪イベント≫
1.火原とコンクール
2.テレビCMに出演する
3.おれの演奏じゃない
4.火原を説得する
5.コンクール出場の決意
6.楽しいからはりきる
7.みんなで作る音楽
8.まっすぐな音
9.小さな思い出でも大事
10.いつか終わりは
11.かたっぽ聞く?
12.受け取った手紙
13.ラブレター
14.心に焼きつける音楽
15.音が広がっていく
16.火原の取り柄は
17.エール
18.今できること
19.終わらせたくない
20.フォロー役?
21.きっと大丈夫
22.50年後の約束
23.スターのオーラ
24.きみに1歩
25.笑顔が一番
26.きみが大事

※ED1は連鎖ルート、ED2は難易度「難しい」での通常恋愛ルート、ED3は難易度「ふつう」「やさしい」での通常恋愛ルートです。
※1〜5までは連鎖イベントです。
PR

2007

0421
志水のスチル及びイベント一覧です。
一部、入手メモ付きです。


≪スチル≫
1.志水の演奏(制服)
2.志水の演奏(私服)
3.志水の演奏(コンサート服)
4.眠る志水1
5.眠る志水2
6.音を探しに1‥‥コートのみ
7.音を探しに2‥‥コート+指定マフラー
8.音を探しに3‥‥コート+プレゼントマフラー
9.志水とワルツ
10.遠い旅路
11.僕のミューズに
12.ファータの祝福
13.見つけた音


≪イベント≫
1.曲想を書き留める
2.アルマ・マーラー
3.音楽が生まれる場所
4.僕のミューズに
5.あなたに捧げる曲
6.ひと口あげます
7.音楽と真剣に向き合う
8.天使の寝顔
9.熱なのかな…
10.優しさのお返し
11.チェロのリクエスト?
12.音楽の言葉
13.音楽の深みを
14.恋の質問
15.同じ気持ちなら
16.ビー玉の贈り物
17.天啓の訪れる時
18.あなたがそばにいないと
19.決意を胸に
20.遠い旅路へ
21.圧倒される音
22.目覚めの試練
23.神から貸し与えられたもの
24.新たな音楽を生み出す者
25.ひとりじめ
26.喜びを照らすもの
27.クリスマスを一緒に


※ED1は連鎖ルート、ED2は難易度「難しい」での通常恋愛ルート、ED3は難易度「ふつう」「やさしい」での通常恋愛ルートです。
※1〜5までは連鎖イベントです。

2007

0420
土浦のスチル及びイベント一覧です。
一部、入手メモ付きです。攻略の際に、情報を下さった方、ありがとうございました!


≪スチル≫
1.土浦の演奏(制服)
2.土浦の演奏(私服)
3.通り雨‥‥プレイ初日の朝土浦に遭遇する
4.エリーゼのために
5.帰り道1
6.帰り道2‥‥「帰り道1」とほぼ同じだが、コートを着用したもの
7.音楽に求める感覚
8.土浦とワルツ
9.10年遠回りしたけれど
10.お前と…


≪イベント≫
1.エリーゼのために
2.音楽科への編入!?
3.土浦の決意
4.悩む者、見守る者
5.10年遠回りしたけれど
6.料理の審査
7.厳しいのか優しいのか
8.鏡像
9.内緒の帰り道
10.微妙な狭間だよな
11.音楽を作る感じ
12.思い出作り
13.タイムカプセル
14.何か違う
15.もう少し
16.音楽の道
17.迷いなく進め
18.あと3年
19.セレナード
20.無理はするな
21.俺にしておけ
22.最高の運命
23.お前に礼を言わなきゃな
24.指揮者への道
25.気長に待ってる
26.いつも隣に
27.お前のために


※ED1は連鎖ルート、ED2は難易度「難しい」での通常恋愛ルート、ED3は難易度「ふつう」「やさしい」での通常恋愛ルートです。
※1〜5までは連鎖イベントです。

2007

0419
月森のスチル及びイベント一覧です。
一部、入手メモ付きです。


≪スチル≫
1.月森の演奏(制服)
2.月森の演奏(私服)
3.カフェテリアにて
4.図書室にて
5.草笛1
6.草笛2‥‥「草笛1」とほぼ同じだが、コート着用の時期に入手
7.月森とワルツ
8.アウフヘーベン
9.願い1‥‥マフラーが学校指定のもの
10.願い2‥‥「願い1」とほぼ同じだが、マフラーがプレゼントしたもの
11.愛のあいさつ
12.君への想い


≪イベント≫
1.古い絵はがき
2.図書室の月森
3.留学の手続き
4.君と離れたくない
5.遠い空の下、君を待つ
6.機嫌が悪い?
7.人気のチケット
8.努力する理由
9.期待の裏返し
10.一緒に帰ろう
11.童心
12.音楽と孤独
13.磨く努力
14.音楽科と普通科
15.自分の問題だ
16.君を守る力
17.音楽と風土
18.音色を抱いて
19.音を重ねる幸せ
20.演奏のでき
21.望み
22.ライバル以上
23.ヴァイオリン・ロマンス
24.求める音楽
25.君だけを見ている
26.音楽で結ばれるふたり

※ED1は連鎖ルート、ED2は難易度「難しい」での通常恋愛ルート、ED3は難易度「ふつう」「やさしい」での通常恋愛ルートです。
※1〜5までは連鎖イベントです。

2007

0419
香穂子のスチル及びイベント一覧です。
一部、入手メモ付きです。攻略の際に、情報を下さった方、ありがとうございました!


≪スチル≫
1.すれ違った男
2.応接室で眠る男1
3.応接室で眠る男2
4.体育祭
5.文化祭
6.コンサート鑑賞
7.開演前の客席
8.勝利の瞬間1‥‥クリスマスコンサートで評価A以下D以上
9.勝利の瞬間2‥‥クリスマスコンサートで評価S以上
10.拍手する観客席
11.吉羅からの手紙
12.みんなの心がひとつになった
13.全員でアンサンブル
14.すべてが終わった後に‥‥ノーマルED(誰ともEDを迎えない)
15.アンサンブル再び‥‥スペシャル13を見る
16.金色のコルダ2‥‥スペシャル14を見る


≪イベント≫
1.転入生
2.考えるべきこと
3.この先に待っているもの
4.雀とお昼
5.朝の名物
6.この秋、僕らを待つもの
7.アンサンブルへのお誘い
8.遅刻遅刻
9.月森の勧誘
10.土浦の勧誘
11.志水の勧誘
12.火原の勧誘
13.柚木の勧誘
14.加地の勧誘
15.月森との出会い
16.土浦との出会い
17.志水との出会い
18.火原との出会い
19.柚木との出会い
20.加地との出会い
21.金澤との出会い
22.いつか伝説に
23.後夜祭のワルツ(月森)
24.後夜祭のワルツ(土浦)
25.後夜祭のワルツ(志水)
26.後夜祭のワルツ(火原)
27.後夜祭のワルツ(柚木)
28.後夜祭のワルツ(加地)
29.後夜祭のワルツ(冬海)
30.クリスマスコンサート
31.幕間(月森)
32.幕間(土浦)
33.幕間(志水)
34.幕間(火原)
35.幕間(柚木)
36.幕間(加地)
37.幕間(冬海)
38.幕間(金澤)
39.幕間(王崎)
40.アンコール(月森)
41.アンコール(土浦)
42.アンコール(志水)
43.アンコール(火原)
44.アンコール(柚木)
45.アンコール(加地)
46.アンコール(冬海)
47.アンコール(金澤)
48.アンコール(王崎)

2007

0417
自分でも意外でした。あと最低1周はしなきゃならないと思っていたので。気づいたら、イベントもスチルも全部埋まってましたよ。

ちなみに、19周しました。多いのか少ないのかよくわからないけど、あんまり要領は良くないと、思う。ED見るためだけに「やさしい」で全員攻略したことはありましたが。
いろいろ曲を演奏できる余裕があるのは「やさしい」、連鎖ルートを成功させやすいのは「ふつう」、よそ見をしないほうがいいのは「難しい」という印象ですね。「難しい」でも最高5股いけましたが。でも、どこかで一人だけにかまけるプレイをしていないと、練習後のデートとか登下校や昼休みの会話イベントを落としたりします。そういう意味では柚木のを落とし気味かも。柚木はいつだって誰かのついでで、最後の周回でようやく重点的に構ってました(でも、同時進行に加地、志水)。

登下校といえば。
今回のプレイで柚木vs加地勃発。
というか、別にそういうイベントがあるわけではないですよ。私がこの二人をほぼ一緒に親密度を上げるようなプレイをしていたせいなんですが。
まず、先に休日練習をした柚木が連続登校のお誘いを掛けてきたので迷わずOK。この時、12/8。かなり早いお誘いにうきうき登校していたんですが、この週末の土曜日加地と練習に行ってその帰りに誘われたんです。てっきり連続下校のお誘いかと思って、あんまり考えずにOKしたら、なんと連続登校のお誘いで、柚木の親密度ダウン。加地、怖い者知らず。
だけど、柚木はこれでめげたりはしませんでした。翌日の日曜に一緒に練習して(香穂子から誘った)その帰りに今度は連続下校のお誘い。ということで、朝は加地と帰りは柚木と、というスタイルができたわけですが、ここで終わらなかった。柚木はやはり柚木様だった。敵に回してはいけなかった。
翌週の土曜日これまた一緒に練習することとなり、その帰り、連続登校を余儀なくされました。加地の親密度ダウンです。柚木様の底意地を見ました。

ちなみに柚木通常恋愛ルートでの、加地との言い争いはすごかったなぁ。面白かったけど。柚木をあそこまで感情的にする加地はすごいと思った。こちらでも場をかき乱したものの、いい役所だったね。実は結構好きなイベントだったりします。こういう本音でぶつかり合う感じが多かったのかな、今回。楽しかった。

さて、どうしよう。
本当に終わってしまったよ、コルダ。
これからどうしたらいいんだろう。
イベントコンプするぞー! と意気込んでいたさっきまでの私。それは他にもやりたいことやらなきゃならないことがあって、コルダ2を終えてからみっちり取りかかろうと思っていたから、頑張ってコンプしてたんですけども。終わったら終わったで寂しいじゃないかー!
でも、多分まだ見たことのない昼休み会話とかあったりするんだろうな………。
あ、BADEDも見てないんだ。今更見てどうするって気もするが(見たら、落ち込みそうな気もする)。
週末にもう一遍プレイしてみよっかな。火原の連鎖をまた見たいしね(想い出で再生すればいいだけなのかもしれないけどさ)。


あっ! ネタバレ満載のプレミア特典見られるんだ! CDもようやく聴けるんだ! やった!!

2007

0414
火原に誕生日の放課後に話しかけたら、「おれも今日で18歳か すっかり大人だよねー」だって! ちょっと、誕生日で限定のセリフが出るの!? ってことは加地もあったんだ! 冬海ちゃんは………どうかな。誕生日のことサプライズにしてたわけだから。次のプレイで試してみよう。奧が深いな、コルダ2! 未だに見ていない火原のセリフとかあるもんなー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP