忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0417
自分でも意外でした。あと最低1周はしなきゃならないと思っていたので。気づいたら、イベントもスチルも全部埋まってましたよ。

ちなみに、19周しました。多いのか少ないのかよくわからないけど、あんまり要領は良くないと、思う。ED見るためだけに「やさしい」で全員攻略したことはありましたが。
いろいろ曲を演奏できる余裕があるのは「やさしい」、連鎖ルートを成功させやすいのは「ふつう」、よそ見をしないほうがいいのは「難しい」という印象ですね。「難しい」でも最高5股いけましたが。でも、どこかで一人だけにかまけるプレイをしていないと、練習後のデートとか登下校や昼休みの会話イベントを落としたりします。そういう意味では柚木のを落とし気味かも。柚木はいつだって誰かのついでで、最後の周回でようやく重点的に構ってました(でも、同時進行に加地、志水)。

登下校といえば。
今回のプレイで柚木vs加地勃発。
というか、別にそういうイベントがあるわけではないですよ。私がこの二人をほぼ一緒に親密度を上げるようなプレイをしていたせいなんですが。
まず、先に休日練習をした柚木が連続登校のお誘いを掛けてきたので迷わずOK。この時、12/8。かなり早いお誘いにうきうき登校していたんですが、この週末の土曜日加地と練習に行ってその帰りに誘われたんです。てっきり連続下校のお誘いかと思って、あんまり考えずにOKしたら、なんと連続登校のお誘いで、柚木の親密度ダウン。加地、怖い者知らず。
だけど、柚木はこれでめげたりはしませんでした。翌日の日曜に一緒に練習して(香穂子から誘った)その帰りに今度は連続下校のお誘い。ということで、朝は加地と帰りは柚木と、というスタイルができたわけですが、ここで終わらなかった。柚木はやはり柚木様だった。敵に回してはいけなかった。
翌週の土曜日これまた一緒に練習することとなり、その帰り、連続登校を余儀なくされました。加地の親密度ダウンです。柚木様の底意地を見ました。

ちなみに柚木通常恋愛ルートでの、加地との言い争いはすごかったなぁ。面白かったけど。柚木をあそこまで感情的にする加地はすごいと思った。こちらでも場をかき乱したものの、いい役所だったね。実は結構好きなイベントだったりします。こういう本音でぶつかり合う感じが多かったのかな、今回。楽しかった。

さて、どうしよう。
本当に終わってしまったよ、コルダ。
これからどうしたらいいんだろう。
イベントコンプするぞー! と意気込んでいたさっきまでの私。それは他にもやりたいことやらなきゃならないことがあって、コルダ2を終えてからみっちり取りかかろうと思っていたから、頑張ってコンプしてたんですけども。終わったら終わったで寂しいじゃないかー!
でも、多分まだ見たことのない昼休み会話とかあったりするんだろうな………。
あ、BADEDも見てないんだ。今更見てどうするって気もするが(見たら、落ち込みそうな気もする)。
週末にもう一遍プレイしてみよっかな。火原の連鎖をまた見たいしね(想い出で再生すればいいだけなのかもしれないけどさ)。


あっ! ネタバレ満載のプレミア特典見られるんだ! CDもようやく聴けるんだ! やった!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんにちはー!

柚木様VS加地くんの大げんか見られたのですねー!
あれ、すごいですよね…。最初見た時ほんっとにビックリしましたもの…。
今回、加地くんの立場や、他キャラの関わり方って、すごく突っ込んでますよね。それぞれの内面やキャラの奥行きがわかって、面白かったですが。
しかし、ほんとに加地くんってば怖いものしらずですね。というより、似たような立場で、あそこまで仮面かぶってる柚木様に、腹立てたって感じにもとれますね…。(-_-;)
PON 2007/04/18(Wed)13:54:05 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

内面を書いてくれたからこそ、ますますコルダが面白くなったと思いますね。
キャラクターを引き継いでの続編だから、そうなっちゃうんでしょうが。

仮面を被っているとか、状況を自分で変えようとしていない保守的な柚木が見ていて、加地はもどかしかったんでしょうね。
わりと自由に好きなように動いている加地に対して向けられた棘を敏感に感じ取って、ならあんたは………って言いたくなっちゃったんでしょう。
いい子です。
アヤ 2007/04/19(Thu)04:39:34 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP