忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0626
金やん、珠玉ED!
ようやくコンクール最中に告白できるイベント、またの名をコンクール参加者総スカンイベントを見ることが出来ました。告白するかしないかの選択は出来るので、何も告白しなくてもいいのですが(別に失敗にはならない)告白されたあとの金やんの反応が見たいので、告白します。脱兎ごとく言い逃げだからね〜。この場合、香穂子のほうが立場強いよね。強気。
あとは、コンクール中に告白できるの金やんだけだから、こういうイベントは逃したくないってだけだけど。でも、総スカンをくらってそっけなくされるとそれはそれで寂しいのです(女の子達だけは今までどおりに接してくれるけど)。火原には特に。火原なので、あんまり冷たいことは言わないんだけどさ………。土浦のは結構きっつい。
けどさ! みんな心が狭いよ! 教師に告白しただけでその仕打ち………。逆を考えれば、みんな香穂子にラブだったってことになるのかな。リリの言葉を解釈すればそういうことになるよね。それに、総スカンでも合奏だけはそのまま出来るんだってことは、それなりに香穂子の音は認めていて、一緒に演奏するのはやぶさかではないってところかな。

ということで、なにげにあっさり二つのEDを見てしまった金やんなのでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、度々こんにちは。

え、酷薄…もとい告白イベント!
あれ、私それ、見て無いですー!
なんだか、楽しそーなイベントですね。
とはいえ、他キャラに総スカンとは…。
それはそれでキツそうで…。ちと勇気がいるかもですね。
でも、アヤさんじゃないですが、そんな事くらいで、皆心狭いでしょ!まぁ、心中穏やかじゃ無いのは分かりますが、長い人生これからって時で、プロポーズって訳でもないのに…。リベンジ可能だと思うんだけどなー?
って、こんな考え方が既に、ゲーム年齢から、ほど遠いってことか…。ま、彼等はワカモノですから、しょーがないかぁ…。(うわ、年寄りくさっ)
PON 2006/06/27(Tue)13:56:47 編集
無題
PONさん、またまたこんにちわ〜♪

実際には楽しいシーンではないんですけどね、金やんに告白イベント。
でも狼狽える金やんが面白いので、やっぱり楽しいイベントですか。

いやいや、ゲーム年齢とは関係なくて、それは個人の素質の問題だし。
というか私は目から鱗でしたよ。リベンジ可能というお言葉に。
柚木様なんか、家のことがなければその筆頭な気がします。
大体、金やんには年の功ってやつで負けているのかもしれませんが、経験値はあまりなさそうだし、何しろ若さでは金やんに余裕の勝利ですからね。みんなチャンスはあるわけですよね、まだ。

ちなみに総スカン後、リリとのイベントが発生します。茨の道が云々………という感じの。
これで、他の男共が香穂子に冷たくなったのをフォローしてくれているので、金やん告白イベントを見たときには、併せてお楽しみ下さいませ。
アヤ 2006/06/27(Tue)22:01:14 編集
無題
アヤさん、こんにちは。

楽しいコメントありがとうございます!
そっかー、リリちゃんのイベントもあるのですね。
それはそれで良いかもー。
心の狭い男共のことは、放っておいて、
リリちゃんと、仲良くするのも楽しそうですね。
ぜひ、チャレンジしたいものです!
PON 2006/06/28(Wed)13:33:55 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

リリとのイベントは、本当にちょっとしたもので、何で他の人たちが冷たくなったかを解析するだけなので、余計に仲良くなったりというような感じはないのです。
告白する選択肢を選んだら、必ずあるのです。
(しかもおまけで見られる類のイベントでもないので………)
説明が足らなくて、いろいろ期待させたのならごめんなさい〜〜〜(>_<)
アヤ 2006/06/29(Thu)04:41:12 編集
無題
アヤさん、こんにちは。

説明不足だなんて、そんなことないですよ!
過剰に期待…というのは、さて、どーでしょー。

でも、いろいろなエピソードがあって、コルダは楽しいですね。やっぱ、やり込み系のゲームってことなのかしら?(その割にはしてませんが…)
アヤさんのゲーム噺を読ませてもらう度に感心するばかりです。
いや、感心ばかりしてないで、やれってーの私!
PON 2006/06/29(Thu)13:34:57 編集
無題
こんにちわ、PONさん。

やり込み………やり込んでますね、結構(^_^;)
でも、気がついていないところが未だに見つかるくらいなので、私もまだまだやり込みが足りないですね。
でも、新しい発見があるのは、更にやりたいと思わせてくれるので楽しいですね。

ただ………一応全員のEDを見たことで落ち着いてしまった私………。
PONさんも頑張って〜!
アヤ 2006/06/29(Thu)21:44:20 編集
無題
アヤさん、こんにちは。

一応、コルダEDですね。
お疲れ様でした〜!

確かに、全員終わっちゃうと、ストンと落ち着くというのは分かります!
(そのおかげで、珠玉EDしか見てない人もいたりして…)
今回は、両方ED見るように頑張ってみます!
(いえ、挫折するかもしれませんが…)
PON 2006/06/30(Fri)13:50:02 編集
無題
PONさん、こんにちわ〜。

わかっていただけますか〜!
PSPコルダ、片方しかED見ていない人のほうが多いです。
両方観たのは火原と金やんだけでございます。
一度でもEDを観たらおまけが観られるようになるので、余計に落ち着くんですよねぇ。

あとはまた気が向いたときにちまちまやっていこうと思っています。
根を詰めればいいってものでもないし、PCコルダから考えると発売されて3年近くも経っていて、今更焦る必要もないですしね。
お互い、のんびりやっていきましょう♪
アヤ 2006/07/01(Sat)00:10:07 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

お互い、のんびり〜ですね〜!
ゆっくり、のんびり、一生付き合えるゲーム
だと思っています。
時間が空いたりすると、久しぶりに、やりたくなる…という感じですね。
ほんっとにコルダって素晴らしいゲームだと思います。
ということで、気長に、長期戦体制です。(笑)
PON 2006/07/01(Sat)13:52:43 編集
無題
PONさん、こんにちわ♪

久しぶりやりたくなる、というのは同感ですね!
そういうゲームって実は案外少ないので、貴重です。
未だフルコンプしたことがないというのも大いにあるかと思いますが、ずっとずっと楽しんで行きたいゲームですよね!
アヤ 2006/07/02(Sun)00:10:48 編集
無題
初めまして。にゃもと申します。
ワタシもやりました!金やん告白!一度はやってみたくて・・・。
月森と継続下校中だったので、翌朝、断られイベントも起きました。
そのときは「そっか〜、嫌われたならしょうがないね〜」とか思ってましたが
昼休みにリリのイバラの道の話を聞いて、「そういう意味ですか!月森君!」
ほんとにゴメン・・・と思いました。
PSPで攻略中ですが、あとは金やん1件天羽ちゃん1件笙子ちゃん3件、そしてバッドEDのみでコンプリートです・・・。
でもあと5種合奏が5曲残ってる・・・。
にゃも 2006/07/18(Tue)17:02:13 編集
無題
にゃもさん、初めまして!

金やん告白、やらずにはいられませんよね〜!
私は要領が悪いので、継続登校になるまで他の人と仲良くしていなかったのですが、にゃもさんがプレイしたとおりの、誰かと仲良くしていたりすると、リリの言葉にも深みが増しますね。

PSPコルダもう少しでコンプなんですね! すごい!!
私はまだまだです………(しかも今また放置中だったり)。
フルコンプ目指して、お互い頑張りましょうね!
アヤ 2006/07/18(Tue)23:15:34 編集
無題
PSPとPS2、同時にやってるので、昨日、ついに5人攻略に成功しました!
さすがに全員珠玉とは行きませんでしたが・・・。
月森・柚木先輩は珠玉、土浦君・志水くん・火原先輩は街へです。
唯一心残りは土浦君の呼び名変更を起こし忘れたこと・・・。
一応全員EDやってみて、初めて気づきました。
土浦君に苗字で呼ばれたよ・・・。

PSP、こういう状態なので、クイズに正解してももはやごほうびはありません・・・。
なので、最近はクイズ全然やってない・・・。
にゃも 2006/07/20(Thu)10:07:12 編集
無題
にゃもさん、こんにちわ〜。

5人攻略ですか!! それはすごい!
二股すら難しい私に、それは神業です。攻略本があっても、そんな甲斐性ないのでちまちま一人ずつだけの攻略ですよ。そこそこ仲良くなったりはするんですが。
合奏をしまくっていれば、親密度が上がるわけだから、全員街EDでも可能だろうなぁ………と思いつつ、なかなか実行出来ていません。

土浦はなかなか愛称呼びになってくれないですよね! 私だけかしら? いつも遅いんですよ、彼………。でも、それでもEDはきちんと迎えられるんですね。「日野」でEDイベント………それはある意味土浦っぽい気がします。

PSPのクイズは私は情報量を上げる為に活用するようにしています。全問正解とかはそもそも無理ですし。ドーピングアイテムでも重宝しますし。
気が向いたときにしかやりませんが(^_^;)
アヤ 2006/07/21(Fri)00:23:25 編集
無題
アヤさんこんにちは〜。

私の場合、2マタ3マタは当たり前です。
むしろ一人だけに絞ることが出来ない・・・。
っていうのが、月森以外をターゲットにしても、月森の親密度が上がるんです・・・。
誰狙っても、どうしても月森は落としてしまう・・・。
しかも、誰が最初に第3、第4段階乗っても、なぜか登下校のお誘い、月森が一番早いんです!
みんなプリンスに遠慮してるのか!?
これで何回、王崎先輩のEDのがしたことか!
(王崎先輩が理想なのにぃ〜!王崎先輩と月水金だけでもいいから継続下校させてくれ〜!)

私も土浦君難しいと思います。
単純にED迎えるんなら土浦君か金やんか女の子組がつらいです。
珠玉ですららっくらくなのは、月森(着目)・志水くん(着目)・柚木先輩(着目・逆)ですかね。
火原先輩の着目ポイント珠玉が手間かかってつらいなあ。
にゃも 2006/07/21(Fri)10:18:34 編集
無題
にゃもさん、こんにちわ!

にゃもさんは月森に振り回されているようで………(^_^;)
むしろ、その秘訣を知りたいです〜。私は仲良くしようとしなければ月森とは仲良くなれないです。
誰しもがプリンスに遠慮しているプレイしてみたいです。
私の場合は、火原とすぐ仲良くなります。仲良くしようとするからですが。

王崎先輩との下校したいですよね! 下校途中で会うだけじゃなくて。物足りない! 金やんと違って問題は何もないのに。

土浦が難しいのは一緒ですか! 
あと、火原の珠玉は確かに手間がかかりますね! 君の音楽の彩りイベントがなっかなか起こらないですよね。
柚木様と志水は珠玉見やすいです。月森は私はどうしても街ですね。

こうしてみると、やっぱり人それぞれにプレイの癖があるってことですね。
面白いです。
アヤ 2006/07/22(Sat)01:07:40 編集
無題
アヤさん、こんばんは〜、な時間です。

結構火原先輩のライバル度を上げるのがツライって人、多いみたいです。
私もそうなんで、彩華は4段階上げてから火原先輩には聴かせてます。
土浦君は、ライバル度を上げるのに必死になってると、しばしば、親密度がおっつかなくなります。
柚木先輩は4人以上のマタガケをすると、最終セレ前日に、気がついたら親密度が2、とか3とか足りなくて、イベントが発生しないことが多々あります。(愕然・・・)
3人まではちゃんと気を払えるんですが、それ以上になるとどっかがこぼれそうになっちゃって・・・。

マタガケのコツ(?)は1セレはテーマがなんであれ、メロディBで、日曜にどっかーんと親密度を上げとくことです。
そして、日曜ごとに2回メロディBを2人に聴かせて親密度を上げる!(「奇跡をおこす」で)
月森、火原先輩のマタガケが多分楽になりますよ。愁情が上がるから火原先輩逆ポイントになるし。

今、十六夜銀ED攻略中ですが、しんどいなあ!
(迷宮を大団円迎える前に始めて、途中で止めて、十六夜で銀と知盛とろうと思って・・・)
も、今日は寝る・・・。
にゃも 2006/07/22(Sat)01:42:42 編集
無題
こんばんわ、にゃもさん。

なるほど! しかし、その間合奏だけで親密度を上げて行かなきゃならないということですね。
………我慢できるかしら、私(^_^;)

股がけしていると、確かに誰かをそのうち忘れそう………。
基本的に負けず嫌いなので、セレクションでも優勝したいし、そうこうしているうちに一人で精一杯になったりもするんですよねー………。

股がけのコツ、ありがとうです! うっかり月森を忘れないように頑張ってみようと思います。

にゃもさん、精力的にいろいろプレイしていますね! 頑張ってくださいね。
アヤ 2006/07/23(Sun)00:28:48 編集
無題
アヤさん、こんにちは。

いや、普通にプレイして大丈夫ですよ。
ただ、メロディB(奇跡を起こす)だと、KWに、
日曜+60%が二つ、12時台+80%、月森+50%、火原先輩+50%があるので、
1セレ期間中に景気良く親密度が上がるんです。
確か、アヴェ・マリアB(愛しい人たちの帰還)も
日曜+60%が二つ、13時台+80%、金やん+50%、王崎先輩+50%があるので、便利です。
だから、平日はイベント起こしとセレクション準備で、最初の土曜にKWが揃うまで解釈練習して、
日曜は聞かせまくるんです。
全員第1段階クリア+誰か2人位は第2段階近くまで1セレ中に十分親密度上がりますよ。
(でも月森は2セレに入んないと起きないから・・・。
このパターンだと殆ど必ず屋上は月森編です。
土浦君を一緒に上げてても月森編なんだよなあ、私のプレイ・・・。月森ストーカーだよ、これじゃ。)
尚、メロディBでタイミング見計らって土浦君に聞かせると、「丁重にお相手」も楽々起きます。

私、ゲーム始めたのが去年の9月で、アンジェリークSpecialからなんですね。
で、Special2、トロワ、遥か、遥か2、エトワールプロローグ、エトワール(PC)、コルダ、
エトワール(PS2)、遥か3、迷宮、十六夜の順にやってきてるんですが、エトワールの辺りから
複数乱立状態で、先日、ようやっと遥か3が大団円を迎えたんで・・・。
+先日水の旋律をやってみましたが、トゥルーED、憲吾君だけ残ってマス。
グッドEDになっちゃって・・・。
コルダやりこみすぎて・・・。1月末くらいから始めたんだけど(PS2)2月末にはPSP買ってました・・・。
コルダやりこんだ理由のひとつに、天羽ちゃんの登校時の写真撮影
(天羽ちゃんフラッシュと呼んでます。天羽ちゃんの苦手なものイベントですね)に、
誰かと継続登校中に遭遇したいと!
それで、早く親密度を上げる方法を身につけてしまったんですね・・・。
しかも、3セレ終盤には既に継続登校していると、天羽ちゃんフラッシュが起きないんですが!
ネオロマインフォ様でもBBSに書き込んだりしたんですが、できたという書き込みは全くなかったです。
できないの?コーエイさん!!
でも、想い出の時間では見られるでしょう!
他にもやりこみ要素があって・・・。止められません!
にゃも 2006/07/23(Sun)09:55:17 編集
無題
にゃもさん、こんにちわ〜。

はー………すごいですね。キーワードで親密度が上がることは気がついていましたが、それほど気にしたこともなかったので、適当でした。(というか、攻略対象の人の好きな曲を弾くことにだけ集中していた)
80%も上がるのがあったりするんですね! これは知らなかった………。
いやはや、勉強になります。

あと、天羽ちゃんの写真撮影ってなんですか!? 妖精を撮るんだって不意打ち狙ってきたアレですか? 継続登校中の人がいたら、何か特別なものが見られたりするんですか? うわー、知りたいですー(>_<) もしかして趣味イベントの一つがそれだったりしますか?

質問ばっかりですみません。

去年の9月にゲームを始められた、と! それでいて、そのゲームクリア歴!
すごいです。
私も最初のプレイはアンジェリークspecialでしたけど、フルコンプしていません、確か。しかもそれ、7年前の話です………。
トロワは買ってもいませんし、エトワールはプロローグしか終わっていなくて、本編はちょこっとさわりをやったくらいです。
水の旋律もグッドEDを見ていない人ばかりで………。
勝ち負けではないとはいえ、その勢いはすごいです。負けています。
私もにゃもさんを見習って頑張ろうっと。今までやっていたPS2ゲームが一段落したので、八葉抄でも………。
アヤ 2006/07/23(Sun)19:03:42 編集
無題
そうです。天羽ちゃんのお妖精撮影です。
PSPの想い出の時間で、天羽ちゃんの趣味イベント「苦手なもの」を見ると、継続登校相手の選択になります。
それぞれ違うから、面白いですよ。(志水くん、いい子だね〜!って感じ。月森はいかにも月森です)
見るだけならこれでいいんですが、やっぱ一回は起こしてみたいじゃないですか!
そのためだけに2〜30周してますね!
全員試したんですが、月森が一番早かったです。3セレ3日前位から継続登校。でもダメ!天羽ちゃんフラッシュが起きないんです。
他にも、屋上対決土浦編で、つっちーに「へこたれるなんてらしくない」といって欲しいのに、どうしても月森編が起きるんです!このストーカーが!(月森ファンの方、ゴメンナサイ・・・)
(土浦君のほうが親密度上がってても月森編が起きたりするんです・・・)

好きな解釈でKWでのプラスがあると、尚オトクなので、選択は重要かと思います。

私も堂々フルコンプといえるものはないです。
まあ、エトワールプロローグはさすがにコンプしてますが。
後は、トロワが殆どフルコンプなんですが、お祭りのスチルが全員2枚ずつあるやつだけ4人分位残ってるデス。
遥かは一応全員落としたかな?八葉抄はまだですが。(持ってるんですよ、これが)
遥か2も一応一通り落として、3は大団円までですね。(でも白龍のスチルが1枚足りないんです!)
バカのようにゲーム三昧です。
この一年、元々ドラマ見なかったけど、(一回見逃すと見るのがバカバカしくなるので)
バラエティすらあまり見なくなりました。
コルダを1日1周ペースでやってた時期もあります・・・。
にゃも 2006/07/23(Sun)19:46:47 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。

久方ぶりに覗きましたら、
素晴らしい方の書き込みが、あって思わずちょっとカキコしたくなってしまいました。
にゃもさん・・・すごいですね。
はぁ、そんなにゲームコンプされているとは、
いろいろと勉強になります。
早く私もそのレベルになりたいですが、
根が面倒くさがりなので、難しいかもです。
今後とも、アヤさんのも、にゃもさんのも、参考にさせて頂いても宜しいでしょうか。
ということで、ちょっとだけカキコでした。
(お話の腰を折ってスミマセン…)
PON 2006/07/24(Mon)13:49:21 編集
無題
にゃもさん、こんばんわです。

PSPのおまけで想い出の時間はまだ大して見ていなかったので(見ても火原ばっかで)、天羽ちゃんのそのイベントに選択肢があるなんてこと、ちっとも知りませんでした!
そして、知ったからには………是非ともプレイ中に見たいですね〜。
天羽ちゃんのイベントは偶発なんですっけ? 仲良くしていれば出てくるものでもないのかしら………?
あああ、気になります。
今は別のゲームを入れているPSPにコルダを戻さなくては!

屋上のLR対決は私はちゃんと起こります。だからにゃもさんのプレイがちょっと面白くて見てみたい。何をしても月森が出張るプレイ。

私は昔からドラマはあまり見ない方なので、ゲームの時間をそこに当てるのは至って普通のことなんですが、確かにはまるとテレビ番組がどうでもよくなりますねー。
というか、テレビを観る時間をも惜しんでやる。
コルダはPCからずっとやっているんですが、PCの頃には一日1周してました! 大体3時間くらいで終わるので(スキップしまくりですが)。

遙か3の白龍スチル1枚には私も惑わされました。
当時、ヒントを頂いてなんとかクリアしたんですが………どうやってクリアしたのか最早覚えていないです(..;)
お役に立てなくてごめんなさい〜〜〜!
(ここの記事を読んでも大したことがわからなかった………。なにやら、時間跳躍ではなしに過去に戻ってやり直したら収拾できるようです。ちなみにチビ白龍EDスチルがあります)
アヤ 2006/07/24(Mon)21:31:34 編集
無題
PONさん、こちらにもようこそです。

私の遙か上をプレイされている方がいらっしゃって、私も刺激されまくっています。
一人でやっていたのでは気がつかないやり方とかがわかってくのは楽しいですね〜。
それにその人それぞれの癖とかあるし。

こういう私のプレイでもお役に立てるのならどうぞどうぞ。
そして新しい発見があった暁には是非教えてくださいね〜♪
アヤ 2006/07/24(Mon)21:40:33 編集
無題
アヤさん、こんばんは。
PONさん、初めまして。

銀EDにミスって、途中で居眠りしてしまっていました。
昨日はコルダってたんですが、まあ、いつもどおり月森珠玉EDです。
月森珠玉・土浦街へのマタガケですが。
ふふふ・・・、できる限りマタガケようとしたら、王崎先輩第一段階と柚木先輩の第二段階を
起こすタイミングをミスって、起きなくなりました・・・。
未練たらしく2人の親密度を上げてたら、勝手に上がっていく月森はともかく、
他の親密度の調整が遅れて、結局間に合ったのは土浦君だけでした。

ホントに何しても月森が!
だってセレクション衣装、志水くんの80衣装にしてるのに、衣装の見守り月森なんですよ!!
たとえ親密度が志水くんと変わらなくても、恋愛段階同じでも、志水くんも着席してるのに!
今まで志水くんが見てくれたのって、月森が着席してなかったときだけなんですが!!
私のCD-ROMにはバグがあるのか!!

天羽ちゃんフラッシュは親密度120を越えると発生するそうなんで、
あんまり天羽ちゃんと仲良くしてると2セレで起きたりします。
だから、誰かと継続登校になってから120越えるようにすればいいはずなんですが
そうすると起きないんです、120越えても。
いままでの結果としては、フラッシュが起きたその日に継続登校の申し込みですね・・・。
このときも月森殺したかった・・・。もう一日早くなぜ言わん!!

そうか、白龍のスチル、チビ白龍EDかぁ!
あるって話は聞いたことがあったんですが、じゃあ、十六夜で彷徨ってみます。
十六夜は蜜月EDしか進めてなかったんで。
あとは九郎ちゃん、弁慶さん、リズ先生、銀、知盛なんですが。
にゃも 2006/07/25(Tue)00:48:14 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ〜♪

失礼ながら、にゃもさんのプレイに笑いが………。
衣装を志水好みにしても月森が微笑みますか!
にゃもさんの月森はにゃもさんの香穂子がよほどお気に召しているようですね〜。
一生懸命プレイされているにゃもさんには笑い事じゃないですね、すみません………。

天羽ちゃんフラッシュは難しそうですねぇ………。タイミングの問題ですね。
うむむ………私ではかなり難しいかも〜〜〜。
(といいつつ、まだコルダ起動させていないんですが)

十六夜頑張ってくださいね!
銀以上に知盛には苦労しました………私。
アヤ 2006/07/26(Wed)00:40:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP