忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0625
ううう………。珠玉目指してまっしぐらだったのに、最終セレクションになって街EDルートに入っちゃいましたよ………。ちょっと小ずるいけど、最終セレクションからやり直して、珠玉を見ようと思います。

でも、この街EDルートが結構好きです。金やんの過去については「何かあったのね………」くらいしかわかりませんが、教師と生徒の恋愛やっているっぽくて(ぽくて、っていうかそうなんだけど)。立場が云々というところとかもろに。めっさ、香穂子を意識している金やんが素敵。楽しかった〜♪

あとは金やんは猫ルートがありますな。

これで、柚木&金澤おまけイベントを見ることが出来たんですが。
この二人、面白い! どっちもどっちだよ、あんたたち。腹の探り合いというか、一癖も二癖もあるもの同士でさ。このコンビは新鮮だね。
おまけはこういう普段は見られないコンビの面白さがあって楽しいですね。漫画はともかくとしても、ゲーム内ってそれほど主人公以外の参加者同士の絡みってないから(同級生コンビのはありますが)、余計に面白いのかも。

ちなみに愁情系の曲コンプで見られるおまけ。
火原のところ。火原が土浦の後に「おれも言う!」っておめでとうって言葉が続くんだけど。
「おれも言う!」って………。
可愛いよ、火原! その文言が可愛いよ。
(火原ならなんだっていいんだろう、あんた)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こちらもこんにちは。

あまりにも楽しい内容に思わずコメントしたくなっちゃいました!
柚木様と先生の組み合わせ!確かに私も好きでしたー!精神的に大人(もしくは大人ぶった)二人のかけあいは、実に奥が深いもので、いろいろと深読み出来て楽しいですよね。(これは私だけかしら…)
それから、火原っちのセリフ!
いーなー、まだ見てませんコレ!
すっごい見たいです。ほんっとにカワイイんだろーなー。火原ならなんだって…、いいじゃないですかー!好きなキャラにいろいろな仕種やセリフを言ってもらえるって至福ですよ!
PON 2006/06/26(Mon)14:00:44 編集
無題
PONさん、こちらからもこんにちわです。

柚木様と金やんは狸の化かし合いというか、侮れない二人が並んでいると、手に負えません。
特に金やんは柚木様の本性に気づいていそうで、それとな〜く変化球を投げるし、柚木様も何かしら金やんに勘付かれていると解っていて、そらっとぼけているようだし。
あのおまけの香穂子は、いろいろ困りそうです。あの場には居合わせたくないかも(^_^;)

火原のセリフはほんと、些細なことなんですけど。つい反応してしまいました。
声つきイベントではないのですが、簡単に頭の中で再生されてしまい、それがまた激しく可愛くて………。
はい、火原だったら何でもイイです。
あ、でも一つだけ火原のことで気になるのが。火原の評判の一つに耳が良くてオケ部で演奏者当てクイズをすると絶対勝っちゃうそうなんですが、どうせなら香穂子の音だけを聞き分けて欲しかったな………と。
贅沢な話ですが。
アヤ 2006/06/26(Mon)23:30:19 編集
無題
アヤさん、コンニチハ!
こちらでも、顔のぞきデス!

香穂ちゃんの音だけ聞き分けて〜
分かりますっ!それって特別度高めってことですものネ。
でも、火原っちって、王崎先輩とは別の意味で、みんなにやさしいですからねー。耳が良いのもあると思いますけど、その人の事を好きになろうと一所懸命な結果、もあると思うんですよねー。
うーん、かわいくて、良い人だー!(勝手な思い込み…)
そういえば、王崎先輩は、友人と恋人との約束がかぶったら、迷わず、先に約束したほうを取りそうだな…。
火原っちも、たぶん、先に約束したほうとだろうけど、友人と一緒に行動してても、好きな人の事が気になって、気もそぞろ?っぽいな…。
しかも友人に見すかされて、「おまえ、なんか気になることあるんなら、今日はおひらきにしよーか?」とかって気ー使われたりして…。んでもって、ゴメンって必至に謝って、掛けてっちゃうよーな気が…。んー、本当にカワイイ人だな…。(やっぱり勝手な思い込み!)
PON 2006/06/27(Tue)13:47:46 編集
無題
PONさん、こちらでもこんにちわ♪

火原の約束云々はまさにそんな感じですよね! めちゃくちゃ、同感です。
友達に見透かされているとこが、簡単に想像できちゃいます。
可愛い………v

王崎先輩も義理堅い人ですから、先の約束を優先しそうですよね。その後にめちゃくちゃ優しいフォローをしてくれそう。
私の中では土浦も先に約束したほうを優先するタイプです。ただ、それは王崎先輩とは違って、彼女を優先したとからかわれるのが嫌で………という想像が働いています。
アヤ 2006/06/27(Tue)21:53:40 編集
無題
アヤさん、こちらでも、コンニチハ!

火原っち、同感して頂いてうれしーです!
そして、土浦くん!
そんな感じですっ!!!
彼って、硬派でテレ屋さんって感じですもんね。
実は、一番実年齢に近い反応なのでは?
あー、後は日本人的感覚に近いのかな?
公にするには恥ずかしい?言わなくても分かってほしい?
これって、でも、相手の気持ち、まわりの気持ちを考えた行動なんだろうけど、最近の日本では、さてどーでしょう。って気もしますね。
個人的には、そういった感覚は好きですけれど。
あれ、変な終わり方のコメントになっちゃいました。すみません…。
PON 2006/06/28(Wed)13:47:53 編集
無題
PONさん、こちらからもこんにちわ〜♪

土浦は多分、あのメンバーの中では一番の常識人だと思います。
だから、日本人的感覚にも自然に近い反応をするんじゃないかと。
妖精見たら、普通はあの反応だ。
それ故に、何故か地味………。結構好きなんだけど。
サッカーも出来て、ピアノも上手くて、料理だって出来ちゃうのに、何故かあまりスゴイ人だと思われていない………不憫。

言わなくても解って欲しい、というところは土浦に大いにありそう。
そういうのもひっくるめて、ちょっと古風な感じが土浦の良いところなのかも。
日本の男! っていう感じで。

ちなみに、柚木様はお家が前時代的で別の意味で古風だけど。
アヤ 2006/06/29(Thu)04:48:05 編集
無題
アヤさん、またまたコンニチハ!

アヤさんに言われて、あれ、土浦くんって、実はスゴイんじゃない!って、今気がつきました…。
あははははは。彼ってやっぱり不憫かも…。
最初に「コワイ人」イメージの展開があるせいかもしれませんが。イイ人、もしくは、親友になりやすい人かも…。(土浦くんファンが聞いたら怒られそうですが)

それから、柚木様。
確かに複雑な家庭環境のせいで、微妙に時代がかってますよね。
一度イベントで、「実は趣味は漆器!」というのを見て、お茶じゃなきゃ、漆器!自分の環境から逃げるための、内緒の趣味がですよっ!それって、シブ過ぎでしょう…。てゆーか、あんまイメージ変わりませんから!なんだかんだ言いながら、育った環境の影響ってスゴイってことですね。(昔だったら柚木若様にお手打ちもんの発言ですね。)
PON 2006/06/29(Thu)13:47:31 編集
無題
またまたこんにちわ、PONさん。

土浦、不憫! でも、確かにいい人ですものねぇ。旦那にはすごく良さそうですけどね(o^^o)

今となると、何故強面というイメージを付けているのか不思議でなりません。
あの顔を見ても、とても怖い感じがしませんし。
それどころか最初っから面倒見がいいですもん。
香穂子だからかしら。
ということは、香穂子に一目惚れ?
それはそれで面白い。

柚木様は、なんだかんだいいつつ、やっぱりあの家の人なんですよね。
逃れようと思っていても、根本的なところでは逃れられていないというか………。
うわ、なんだかすごく柚木様も不憫に思えてきました。
今まで怖がっていてごめんなさい、という気持ちです。
アヤ 2006/06/29(Thu)22:03:46 編集
無題
アヤさん、またまたこんにちは!

そうですね。土浦くんは、旦那さんだったら良いんだろーなー。好きな人には基本的にやさしいし…。あれ、ってことは、やっぱ、香穂ちゃんには、一目惚れなのか?アヤさんの観点は素晴らしい発見ですよ!これは、やっぱ一目惚れですね。自覚するまでは少〜し時間いるかもしんないですけど。(自分も気が付いていない一目惚れっていったい…)

それと、柚木様コワイ病!も分かります。
ほんっとに怖かったですものね。
でも、いろいろ分析してみると、やっぱ不憫な人ですね…。どっかにカセがあるんだろうな。
うーん、意外と親友になったりしたら美味しい人かも…。って、火原っち、やっぱスゴイ人ってことですね!親友ですもの!別の意味でも尊敬できるかもです。
PON 2006/06/30(Fri)14:03:26 編集
無題
PONさん、再びこんにちわです。

土浦の場合。
最初は「ほっとけないな、こいつ」ってくらいのLike状態じゃなかったんでしょうか。
気がついていなくても一目惚れってきっとありますよ!
なんか気になる〜って。
それがいつの間にか、Loveになったというのが楽しいかな〜。

柚木様のこと。
あの豹変するところがホント、怖かったんですよ。
あの顔がもう………。
でも、今は不憫な人だ、という気持ちが勝ってきたかな。そんなふうに思われたくはないかもしれませんが。
そして、きっと火原だから親友になれたんでしょうね。火原にだったら黒柚木を見せても大丈夫だと思うけど。驚くだけで、あとは流してくれそう。
その一方で、火原には絶対に黒いところを見せたくなさそうな気もします。

柚木様が女の子だったら、火原に惚れていたかもしれない、と今ふと思ってしまいました。
アヤ 2006/07/01(Sat)00:22:21 編集
無題
アヤさん、こんにちはー!

火原っちのこと…、確かに、黒柚木様でも、許容しちゃいそうですね。
なんてゆうか、人を受け入れるキャパが滅茶苦茶広そうですもの!
逆に、柚木様は、狭く深く?かな…。
なので、やっぱり、火原っちには、黒部分を知ってほしくは無いだろうな…。無意識に嫌われたらコワイって思ってるんじゃないでしょうか。
あの傲慢さは、寂しさの裏返しだったりして…。
いろんな意味で、複雑怪奇な御方だわ…。
PON 2006/07/01(Sat)14:00:45 編集
無題
こちらからも、こんにちわです〜PONさん♪

複雑、ですよねぇ柚木様。
その寂しさを見せたのは香穂子だけ。歪んでいますが、それもまた好きという気持ちなんですよねー。

でもこうしてPONさんと言葉を交わしていて、だんだん柚木様が平気になってきました。
新しい発見をさせてくださってありがとうございます!
怖い故に、これまで深く考えたことのない人だったので………。
PONさんとのお話はいい刺激になりました!
何かネタをつかみかけたような気もするので、大事に育てようと思います。
いつか日の目を見ると良いですが(^_^;)
アヤ 2006/07/02(Sun)00:15:18 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

なんだか、長〜いコルダ噺になってしまいましたね。(スミマセン)
でも、アヤさんとのお話はスゴク楽しくて、つい、いろいろ書き込んでしまいます。
そんな会話の端っこで、アヤさんのイメージのきっかけづくりになれたのなら幸せです!
気長にお待ちしてますので、
いつか、柚木様ネタも読ませて下さいね!
PON 2006/07/03(Mon)13:46:15 編集
無題
こちらからもコンニチワです、PONさん。

いえいえ、こちらこそ長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。
私もPONさんと言葉を交わすのが面白くてついつい………。
その上、ネタまで掴もうとしているのですから、素晴らしいことです!
これからも是非是非私の相手になってやってくださいませ<(_ _)>


柚木様のお話はそのうち、おいおい………(^_^;)
アヤ 2006/07/03(Mon)22:05:28 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP