忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0910
今回も合奏を中心としたプレイを行いました。
1番手火原、2番手土浦、3番手が志水、かな。
で、前回の月森と同じく4段階まで行っていなかった土浦に告白しようとして、結局やめたら火原から告白されました(でも街ED)。
私は火原好きなので全然構わないのですが、よくよく考えるとこれって「告白されたから付き合っちゃうかー」くらいにならない? そりゃ、4段階までせっせと親密度を上げたのは自分ですが。
ま、いいや。

しかし、みんな仲良くと思いつつ火原ばっかり構うので、真新しさはありません。志水のスチル1枚と、見たことのない土浦のイベントを入手したくらいですよ。どうしたいんだ、私。
ということで、そろそろ誰かに焦点を絞ったプレイを心がけてみようと思います。目指せ街ED!(実は火原と金やん、王崎先輩、天羽ちゃん、冬海ちゃん以外の街EDは見ていないのです!)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こばわ〜。

告白選択で告白しないとノーマルEDという説を聞いて、
まあ、恒例の月森+柚木先輩くらいかな?第4段階に乗ってたときに、
告白しなかったら、スルーで月森EDになりました。

結局、告白選択で告白しないと、最も親密度の高い人のEDになり、同じ親密度だと、
月森→土浦君→志水くん→火原先輩→柚木先輩の順になります。
だから、全員親密度1000にしちゃうと、告白しない限り月森EDになりますね。
にゃも 2006/09/11(Mon)23:51:17 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

なるほど。親密度が一緒だとそういう順番でくるんですね………。
月森優遇されているなー。
でも、5人が同じ親密度ってことにはそうそうならないので(私のプレイの場合)、大丈夫かな。
アヤ 2006/09/13(Wed)03:16:13 編集
無題
アヤさん、おはようございます。

私は志水くんと月森が親密度1000でやられました。
志水くん珠玉だったのに〜!
その頃は、先に第4段階乗ったほうかと思ってたんで
本気で愕然としました。
だって月森街へだったんだもん!
後でふと、攻略本どれかを詳細に読んでたら、のってましたよ、EDの優先順位。

今、まだ、最終日16時台セーブで、月森・土浦・志水のいずれかと最後1回合奏したら
その珠玉EDが取れるデータを大事に残してマス。
無論火原先輩の珠玉データもがっちり残してますが!

前までとにかくセーブデータのアイコンに月森が多かった!
20件のセーブデータのうちライバル以外のデータが2件だけあって、
残りのうち17件に月森がいたときもありました!
でも今PSP見たら、19件に月森がいました・・・。悪化しとるやん!
うち火原先輩が5件、志水くんが2件、土浦君が4件、柚木先輩が5件
(きっとこれは本気になれよが見たいため)、金やん2件で笙子ちゃん1件。
き、きっとこれは他のライバルを狙ってるときも混ざってるのよ、うん。
でも13件は月森が左側。最も親密殿ハードルの高い男なのに・・・。
私にとっては事故チュして珊瑚礁でバイトしてるときの瑛と変わらない存在です、やはり。
にゃも 2006/09/14(Thu)10:19:02 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こちらでもコンニチハ。

そんな優先順位があったとは…。今はじめて知りました。いかに、その辺を無視して、突っ走った攻略しかしてないか…自分が分かった気が…。

それにしても、月森くんと佐伯くんの存在定義が、ほぼ一緒というのは笑えますね。(^_^)
確かに、親密度あまり高くない時なんかはライバルとしか思えませんでしたから…。
(いや、だから、それじゃ乙女ゲーにならんだろう…わたし)
PON 2006/09/14(Thu)13:50:01 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

私は攻略本全て揃えているにもかかわらず、攻略情報は殆ど見ていません。見たのはキャラデータくらいですか。フルコンプしていないから、スチル系は見たくないですし。そんなわけで、優先順位を知らないまま突っ走ってます。にゃもさんみたいにいろいろ考えないので、偏った攻略の仕方しか出来ないし(^_^;) にゃもさんのプレイを聞いているとちゃんと考えながらやってるんだなー、というか、そうしないと延々プレイしなくてはならないんでは? と思ったりします。(でもそれはそれで幸せ。コルダ好きだから)

ちなみに今の私のセーブデータ。16/20で火原圧勝。1位、2位の違いはありますが、どれもこれも火原がいて、火原のプレイデータで正面、香穂子向きがある以外はるんるんで歩いています。どこまでも火原好き。ここまで来たからには、徹底的に火原を残していこうと思います。にゃもさんの月森に負けないように………!

月森といえば、こないだのプレイで言われた一言にすっごい闘志を燃やした………。なんだったけ。忘れちゃったよ。いかん。
アヤ 2006/09/14(Thu)23:30:59 編集
無題
アヤさん、ひょっとして、月森に闘志に日をつけられたのってアレじゃないですか。
「感傷的なワルツくらい弾けないと話にならない。これもいい曲だから」
初期プレイではこれを見ることがなく、「コンプレックス」ばっかり起こしてましたが
いまやコンプレックスが起きることはないし感傷的なワルツくらい、といわれないこともありえない!
本当に敵愾心に火をつけたうえに油を注ぐ月森・・・。
(その上場合によっては逆ポイントになって、この上なく無礼技を見せてくれる)
瑛とはちがうよ!やっぱり!(愛があふれている)

でも、アレって、なんだっけメモリアルブックかなんかには
「感傷的なワルツを練習すればツィガーヌを弾けるようになる、と教えてくれるのだった」とか書いてあるんですヨ!!!
どう聞いたらそんな親切心に聞えるんじゃ!!
(乙女モードでない。)
にゃも 2006/09/21(Thu)16:57:27 編集
無題
にゃもさん、こちらでもこんばんわ。

いえ、月森の感傷的なワルツも弾けないのか(意訳)は何度も見ているので、それじゃないんです。(ちなみにこのイベントが起こるときに既に感傷的なワルツを弾けるようになっていると、へへーん、と思います)
もちょっと後ですね。あんまり真面目に練習してなかったら言われました。
なにおー! って思ってうっかり頑張るところでした。
アヤ 2006/09/21(Thu)23:24:02 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP